大阪支店より☆ | ネクシィーズグループ 人事ブログ

大阪支店より☆

皆さん初めまして(^^)

 

 

西:大阪支店の1年目西と申します!


井上:2年目の井上と申します!


二人:私たちは、ネクシィーズのエネルギー環境事業部で

お客様へ省エネ商材の案内を行う営業部に所属をしています。

 

井上:本日は、ネクシィーズの社風でもある
アニキ・アネゴ制度』についてご説明をさせて頂きます!

 

西:『アニキ・アネゴ制度』というのは、
新卒一人に対して、先輩・上司とペアになって業務を行い、
身近で色んなことを教えて下さったり、お客様とのご商談に同行をさせて頂けたりと
凄く近い距離で沢山のことを学ぶことが出来ます☆
私は、先月度は井上サブリーダーと一緒に仕事をさせて頂きました(^^♪
先月度にご訪問をしたお客様に関するエピソードについて、井上サブリーダーと振り返っていこうと思います!!

 

◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇

 

西:お客様は、数ある省エネ商品の中でも、業務用冷蔵庫にご興味がありました。

古いものをお使いだったので、なるべく早くお力になれるようにとスピード感を大切にしました!(^^)!
まず初めに、ネクシィーズが案内をしているサービス内容と商品をご説明し、お客様のご要望をヒアリングしました。

お客様が使われていた冷蔵庫は、8年以上ご利用されている古い製品で、新しいものに入れ替えたいと仰っていました。

ただ、入れ替えるとなるとタイミングが難しいということでしたので、今回のネクシィーズのレンタルサービスを気に入ってくださり、その場でご契約を頂くことが出来ました\(^0^)/★
井上サブリーダーは初めての提案からその日の内にご契約を頂くことが多く、とても勉強になりました!

 

井上:お客様の反応を見ていると、話をして行く内に『喜んで頂ける。』と感じました。

 

西:その場で頂いたご契約は初めてで、本当に嬉しかったです。
一緒に行動させて頂いて、本当にいい経験になりました!
今回は井上サブリーダーと一緒に仕事をさせて頂きましたが、
井上サブリーダーもこのようなことってされてきたのでしょうか??

 

井上:私も一年目の頃は、上司の方と一緒に仕事をさせて頂いていました!

何か起こったらすぐに上司に聞ける環境があり、すごく自分の為になりました!!

 

西:上司とペアで行動することで安心感や、何でもすぐに聞ける環境があり、
仕事もしやすかったです。たくさんのことを吸収できました。
アニキ・アネゴ制度』を経てかはわかりませんが、
同じコーディネートで出社したこともありましたね。笑

 

井上:一緒に居すぎて、服装まで似て来てたね。笑

お客さんにも似てるね!とよくツッコまれていました(^^♪

 

◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇

 

このように、ネクシィーズには、
新人でもお客様の前でいち早く営業活動や案内が出来るように、

先輩や上司の方と一緒に行動をし、自分の成長に繋げられるような環境があります。


『先輩や上司の真似をする』、『背伸びをした行動をする』ということは

自分自身の成長に直結出来ると感じています。

 

成長スピードも早くなり、目標としている先輩や上司の方に
近づけるようになると信じています。


挑戦がネクシィーズグループのルール』です!

 

これから会社を作っていくのは私たちなので、

チャレンジすることを恐れずに突き進みます!