どこに行ってもネクシィーズ! | ネクシィーズグループ 人事ブログ

どこに行ってもネクシィーズ!

こんにちは!採用担当の向井です(・∀・)



本日から 3回目の本社研修がスタート!!

総務の部署に研修に来た社員からコメントをもらいましたよ音譜



「こんにちは!

本社研修で参りました 福岡支店2年目の小柳です!!

私にとっては初めての本社キラキラ支店と比べると、社員数の多さに驚いています!

そして改めて、ネクシィーズという会社の大きさを感じました。


どこの支店に行ってもネクシィーズはネクシィーズ!!!

人のあったかさや、明るさはどこも一緒です。

やっぱり、就職活動の時にネクシィーズを選んだことは間違ってなかったな…と感じています!



私が就職活動中に軸としていたことは、

企業の説明会を受けた時や、ホームページを見た際に、共感を覚えたり、衝撃を受けた企業の選考を受ける!!ということでした。

社長が説明会の時に、『頑張っている子にスポットライトをあてる。』と話していて、とても共感したことを覚えています。

ネクシィーズは、必ず!!頑張っている人にスポットライトを当ててくれます。

その環境があることに、感謝の気持ちを忘れずに過ごしたいです。



まだまだ本社研修は始まったばかりなので、たくさんのことを学び、色んな視点から物事を考えられるようになります!

そして、同志達とも思いっきり語り合いたいと思います!!!」


ネクシィーズ 人事担当者ブログ


2013年新卒採用は、「新スケジュール元年」と呼ばれる年。


就職サイトのオープンが2ヶ月後ろ倒しになったことにより、企業側にとっても学生の皆さんにとっても様々な影響がありました。

また、例年以上に夏・秋採用を実施する企業が増えるそうです!


皆さんは、これまでの期間にたくさんの企業と出会い、たくさんのことを感じてきたと思います。

就職活動をしている中で、軸として考えることは人それぞれですが、きっとそのすべてが正解。

一番大切なことは、自分の進路を自分で決めることだと私は思います。

是非皆さんも、自分の意志で選んで、その選んだ道を責任を持って進んでいってくださいね!!