ネクシィーズ発祥の地 “高松” | ネクシィーズグループ 人事ブログ

ネクシィーズ発祥の地 “高松”

こんにちは!連日続く暑さで夏バテ気味の 採用担当 向井です(°д°;)

(この機会に痩せないかな~・・・♪)

 


 

 

さて、本日は、高松支店のメンバーが「ネクシィーズの歴史を知りたい!」という思いから行った“歴史ツアー”の様子をご紹介します!

 

 

“情熱会社ネクシィーズ発祥の地”である高松。

 

 




photo:02

いつか必ず見てみたい!と思っていた ネクシィーズ最初のビルがこちら。

 

社長が20歳の誕生日に、マンションの一室で撮影した写真が、今も社長室に飾られています。

 

 

 

想像していたより、大きくて綺麗なマンションでとても驚きました!

 

 


photo:03

こちらは、高松で2番目に入っていた多田ビル。


photo:05


高松で3番目のオフィスビルが、丸太ビル。


マンガDreamsにも登場するこちらのビルが、当時高松で一番良いビルだったそうですキラキラ

 



photo:04
 

 

高松で4番目のオフィスビルが、高松センタービル。

高松支店の歴史の中では、この高松センタービルで過ごした時間が一番長いです。

 


photo:01

 

 

 

そして、高松の地で5番目となる、現在の支店が入っているビルがこちら。

 

 

 

 

このツアーを通して、ここで社長が仕事を始めていなかったら、今一緒にいる仲間たちとも出会えなかったんだなーとしみじみしました。

 


こうしたネクシィーズの歴史ツアーができるのも、高松支店のメンバーの特権!改めて、ネクシィーズの故郷にいるという幸せを実感しました。

 

初心を思い出し、さらにこの歴史をこれから入ってくる後輩たちにもしっかり語り継いでいきます!

 

ネクシィーズの進化はまだまだ続きますアップ