人間力を磨くこと | ネクシィーズグループ 人事ブログ

人間力を磨くこと

「向井さん 可愛いですねキラキラと秘書課の社員に褒められ、照れております(・・。)ゞ


おだてに弱い 採用担当 向井ですにゃ






(ちなみに、服が可愛いと言ってくれていたようです・・・。


はやとちりでしたえっ笑)












さて!本日は、営業部から届いた嬉しいエピソードをお伝えします♪






先日、新卒1年目社員宛にお客様からプレゼントが届きました!!

ネクシィーズ 人事担当者ブログ


北海道にお住まいの方で、中身は夕張メロンゼリーだったようです★







「私のために時間をかけて選んでいただいたことを考えると、本当に嬉しくて感謝の気持ちでいっぱいです。




この場を借りて御礼を申し上げます。


ありがとうございました!!とても美味しくいただきましたラブラブ






改めて、お客様とのつながりを感じることができました。








入社して3ヶ月。


私は日々の仕事のなかで、「誰よりも可愛がられる」「自分にしかできない」営業をしようと心がけています。


やるからには全力で!より高みを目指して頑張ります。

そして、周りを巻き込む影響力がある存在になることが目標です。




営業成績はもちろんのこと、人間力を磨き、自分らしく楽しみながら仕事に取り組もうと思います。




これから先のことを考えると、ワクワクが止まりません!」






“キックボクシング連勝中”記録を持つ彼女の前向きで向上心あふれるコメントをご紹介しましたひらめき電球










ネクシィーズでは、主にテレマーケティングという手法を使って営業をしています。




皆さんも想像してみてください。




顔が見えないお客様に対して、声だけで案内をするということ。







少し難しそうに思えるかもしれませんが、しっかりお客様ひとりひとりを大切にし、ていねいな対応を心がけることで、こうしてお客様と信頼関係を築くことができるのです。




「あなただから申し込んだんだよ。」「熱心に案内してくれてありがとうね。」といった感謝の言葉をいただくことも多々あります。






説明のわかりやすさ、丁寧さ、商品の良さなど、お客様からお申込みをいただく理由は様々ですが、やはり決め手のひとつとして、担当者の人柄、人間性があるのではないかなと思います。





営業部だけに限らず、私たちの仕事もそうですが、“人間力”は大切だとつくづく感じます。









最後に、人間力について、社長の近藤の言葉をご紹介します★







● 人間力を磨きなさい ●




ピンチの時に責任感や焦りを感じると、


人は本来、猛烈に全ての意識をそこに集中するはずです。


その粘りや集中力が君の心を強くする。


初心を忘れる事なく、いつまでも理屈無しに夢・感動・興奮が心で感じられる人であり続けよう。






夢みることから始めよう / 近藤 太香巳