ダルマにこめた想い | ネクシィーズグループ 人事ブログ

ダルマにこめた想い

こんにちは!採用担当の向井です(・ω・)/

 


 

 

今年も この季節がやってきました!

 

“国内屈指のホテルに宿泊キラキラ 社長と行く『初島』 豪華リゾートの旅” 

 

 

全グループ会社が表彰対象となり、 総勢23名参加!

 


 

 

ちなみに、“管理本部・社長室・DiNA”部門からは、わが部署の町田くんが選ばれました!

きっと、日焼けして真っ黒になって帰ってくることでしょう・・・晴れ

(初島リアルタイム写真よろしくね!)

 

 


 

 

 

さて!本日は初島N1表彰式が本社で行われましたよ♪

 

N1グランプリは、通常1ヶ月間の実績を競います。

 

 

しかし、初島N1グランプリは期間がいつもの倍の2ヶ月間となるため、短期集中では掴めない、いつも以上に持久力と根気強さが勝利の鍵を握っているのです。

 

 

 

 


表彰者たちから沢山アツいコメントがありましたが、その中でも!今回は私の同期のコメントを紹介します音譜

 

 

 

 

 

『入社3年目にして 初めてのN1出場!

 

N1の表彰式を初めて見たのは、内定者として就業前インターンシップに参加していた時のこと。

 

 

その表彰式で、上司が「自分は不器用でなかなか結果が出なかったけど、努力だけはずっと続けた」と語っていたことが心に残った。

 

 

自分自身もあまり器用な方ではないからこそ、上司の姿に勇気をもらい、ネクシィーズに入社して頑張ろう!と決めた瞬間だった。

 

 

 

そして、努力は絶対に裏切らないと信じて、苦手なことでも真っ直ぐに向き合い続けた結果が、 “グランプリ部門2位”となりました。

 

 

 

転んでも転んでも立ち上がる“雑草魂”を背中で見せてくれた上司に感謝しています。 

 

 

遅咲きではあるけれど、これからもっともっと大きな華を咲かせていきます!』

 


 

photo:01
photo:02


写真は、同期がデスクの上に飾っていた“縁起ダルマ”

地元の名産でとても効力があるそうですキラキラ