diet start. | It's up to me.

It's up to me.

NEXUS所属のりさです♡
プライベートのことや、お仕事のことなど書いてくのでよろしくお願いします(・ω・)ノ
Alexandrosにどハマり中でございます、、♡
Twitter@nexusrisaでやってまーすよ!






























皆さんこんにちは(・ω・)ノ音譜

photo:03





いつもコメント、いいね
ありがとうございますっニコニコ音譜

皆さんが心配してくれたおかげか風邪が
良い感じに治ってきてるんるんですにひひ



















昨日お仕事でゆきちゃんと
ダイエットしようって話をして
夏までに去年の体型に戻ることを
かた~~く誓いました。爆弾



やりたいダイエットがあって昨日それに
ゆきちゃんも誘ったんだけど
よくよく考えてみたら今の生活に
このダイエット法は続かないなぁむっと思い
ダイエットって続けることが1番大事だから
ドキドキ50/50の目標ドキドキで頑張りますっビックリマーク


ここからサイトの引用です。




『50/50の目標とは、これなら簡単に絶対出来る!と感じること(これを100%とします)と、そんなの絶対出来ない!無理無理!と感じること(そしてこれは0%)のちょうど中間(50%)で、「これなら何とかできるかな?」と感じるくらいのことを目標に掲げましょうという意味。』





例えば毎日5km走るとか、毎日夜ご飯を抜くとか、炭水化物を食べないは
100%今の状態じゃ挫折するから


階段を絶対使うとか、週2回ぐらい30分走るとか、夜ご飯は週の何回か食べない
とかこれなら出来るかなー?得意げ
っという小さい目標を作るってやつなのです( ´ ▽ ` )ノ




またまた引用ですが、



『やるか、やらないか。ゼロかイチか。で考えてしまうと、一気にイチの敷居が高くなってしまいます。先ほどお話した50%の目標の他に、80%(ほぼほぼ出来るでしょ)くらいの事柄を用意しておきましょう。やるかやらないかの2択ではなく、最低限これはやった、と思えるものがあると、出来なかった自分にガッカリすることもありません!』




これ読んで何か痩せなきゃいけない爆弾って
プレッシャーがなくなって緩く、楽しく
頑張ってみようドキドキって思いましたビックリマークニコニコ


この50/50の目標ってダイエットだけじゃなくて
何にでも使えると思うので何かを
頑張ろうかな、、って思ってる人は是非音譜


\ 一緒に頑張りましょうドキドキ /
photo:01
















ってことで、、、

私の50/50の目標は

週に何回とかじゃなくて時間があれば
30分以上はウォーキングしてみるビックリマーク


photo:02



(今日から実行しましたドキドキ)


お菓子、甘いものは家では食べない


21時以降は食べない
(夜ご飯に食べるはずだったものを朝に回して朝ごはんを楽しみにする作成ビックリマーク)


ぐらいですかねっ( ´ ▽ ` )ノラブラブ
6月ぐらいまでに緩く痩せてこうと思うので
これぐらいの緩さで頑張りますビックリマーク






てか今日体重計に乗ったら思ったより2kg軽かった爆弾
てことであと-4kg目標です目ひらめき電球


photo:04


これぐらいの時に戻ろ~とドキドキ














文字ばっかのblogですみません叫び
最後にCODE貼ってお別れです*\(^o^)/*

photo:05










ではまた更新しま~すっ音譜音譜



りさ.




iPhoneからの投稿