「みんなの党」と「日本維新の会」は、夏の参議院選挙に向けた候補者調整で合意し、定員3選挙区では日本維新の会が千葉、みんなの党が埼玉と愛知に候補者を擁立し選挙協力をする事になりました。 そこで今日は千葉県選挙区から出馬予定の「久野晋作」さんと現職代議士「西田譲」さんを交え初会合が行われました。

脱藩ジャーナリスト水野文也県議のブログhttp://t.co/FdIeEyLIfl

↓会場の様子
水野実オフィシャルブログ Powered by Ameba

水野実オフィシャルブログ Powered by Ameba 各論では双方 違いはあるものの”政治を根本から変える”想いをかつては「双生児」とまで言われた位なので、初対面でも和やかな雰囲気が随所で感じられました。
水野実オフィシャルブログ Powered by Ameba


水野実オフィシャルブログ Powered by Ameba
↓報道各社も多数来場
水野実オフィシャルブログ Powered by Ameba

実質的には今日が”初顔合わせ”でしたので今後の展開を都度ご報告させて頂きます。 


▽定員3選挙区(全国で3選挙区)

 維新= 千葉

 みんな=埼玉・愛知

▽定員2選挙区(全国で10選挙区)

 維新=茨城、新潟、静岡、京都、兵庫、広島、福岡

 みんな=北海道、宮城、長野

▽定員1選挙区(全国で31選挙区) 

 維新=三重、岡山、熊本など9つの選挙区

 みんな=栃木など3つの選挙区

定員4選挙区 大阪・神奈川 

  定員5選挙区 東京 4~5では両党が1人ずつ擁立