今日は午後から都内の政策セミナーに参加しました。

セミナーを終え東京駅で切符を買おうとしたら「お~い ミズノォ~!」の声、

振り返ってみると20数年振りに会う大学時代の友人(男性)でした。


現在友人は米国企業で働いており”出張”で東京に着いたばかり。

「お茶出来る?」と尋ねた所 宿泊が「駅ナカホテル」なので部屋で話す事に。

↓「東京ステーションホテル」 http://www.tokyostationhotel.jp/about/
水野実オフィシャルブログ Powered by Ameba ↓駅徒歩”ゼロ”分
水野実オフィシャルブログ Powered by Ameba
↓長ーーーい 廊下
水野実オフィシャルブログ Powered by Ameba
↓廊下の窓から改札口が見えます

水野実オフィシャルブログ Powered by Ameba
↓天井も質感も高い客室をシングル利用
水野実オフィシャルブログ Powered by Ameba
↓ゆったりしたバスルーム
水野実オフィシャルブログ Powered by Ameba
↓客室からの眺め
水野実オフィシャルブログ Powered by Ameba
↓落ち着いたラウンジ
水野実オフィシャルブログ Powered by Ameba

水野実オフィシャルブログ Powered by Ameba

水野実オフィシャルブログ Powered by Ameba 友人は久し振りに日本の夜
の街に繰り出したい様子でしたが 私は明朝

駅頭活動があるので再会を約束して部屋を後にしました。


駅という日常の空間に隣接する「非日常」空間と タイミングが数秒でも

違っていたら 遭遇する事がなかった旧友との再会の幸運に感謝しながら

いつもの「京葉線ホーム」に向かいました。