コピーライティングの重要性を唱える人は多いです。
ちょっと乱暴なタイトルですが僕もコピーの重要性は十分承知したうえで今回の話を進めていこうと思います。

 

コピーライティングとは

文章の力で人を使って価値や必要性や重要性を伝え人動かすこと。
雑誌や広告チラシ、もちろんWEBサイトも同様に文章で人に魅力を伝える技術です。

 

この技術を使うと人に伝えやすい文章を作っていく事が可能である程度の方を守れば反応の良く出る文章を作っていく事も出来ますし、穴埋め式のコピーライティングテンプレートなんかは良く売れたりします。

 

今回はこういった専門的な話では無くて必ずしもコピーライティングは必要じゃないって言う話です。

 

コピーの重要性は色んなところで言われていますけど要するに、人に伝われば良いわけですからどんな時も必要である訳では無くて、コピーライティングの技術を使わなくても人に伝わるならそれが一番良いわけですよ。

 

比較的、伝えやすく伝わりやすいと言うだけの話であって(伝わるならその方が良いじゃんっていう矛盾が生まれてくる)十分意思疎通が出来る状態で相手からの絶大なる信頼を勝ち得ているのならわざわざ長ったらしい説明も不要で、『これ良いよ』の一言で売れるんです。

 

それに、自然体の中で自然に相手に価値を伝える事が出来るなら変なテクニックを使わないで自然な流れでオファーを出せば良い。


やり方は色々あるし、100%これをやっておけば大丈夫という物でも無い非常にあいまいな世界でもあると思うので、あんまり型にこだわり過ぎず自由にやって色々試せば良いんじゃないかって思ったりするんですよね。

 

こういう内容はアメブロで言うべき事でも無いのかなともおもったりしながら・・・
自問自答を繰り返して僕は日々『守破離』を実践しています。

 

1つの物ごとを追求して高みを目指す事は自問自答を続ける事が大切だと思っていて

かの有名な天才物理学者のアインシュタインも言ってます。

 

『大切なのは、自問自答し続けることである。』

相対性理論を生み出した天才アインシュタインでも言ってる事ですよ。

偉人たちは長年の経験で真理を突いた言葉を数多く残しています。

 

自問自答のくり返しは自己成長を促す向上心の表れだ!

 

悩んで終わりでは無く解決策を模索することが重要だ!

 

ネガティブな自問自答を原動力にポジティブな力に変えていく。

これ凄く重要だと思う。

 

そんなクサいセリフをはいて

今回はこの辺にしておきます。

それではまた。

 

 


【無料ダウンロード】
WEB最適化をすることで得られるマーケティング効果
メンタルブロックを外して究極に行動力を上げる方法



最後まで読んで頂き有難うございます!!
『フォロー』『いいね』宜しくお願いしますm(__)m

 


■オフィシャルホームページ→ http://nextbiz.sub.jp/
■FacebookPage→ https://www.facebook.com/nextbizs/
■Twitter→ https://twitter.com/NEXTBIZ_SU