自分の娘を見ていたら将来どんな子になってどんな人を好きになって
どんな大人になるのかな~なんて色々考えていました。

 

その流れで自分の子供の時の事を振り返ったんですね。

 

僕が当時、小学生の時はファミコンばっかりやってたんですよ。
マリオやらドラクエやら、くにおくんシリーズやら
やったこと無いゲームは無いんじゃないかってくらい色々やりました。

 

僕の夢についてふと振り返ったら、小学生の時に確か卒業文集でゲームを作るかお笑い芸人になりたいって書いたのを思い出したんです。

 

両方やって無いんですけどね、お笑い的な才能は自分にはあまり無いなっていうのが割と早い段階で解ったのと自分の世界で一人で何かした方が集中出来ることが潜在的に解ってたんです。僕がパソコンをやりだしたのもネットゲームに誘われてそこからパソコンを覚えてって流れでWEBマーケティングも、ちょっとゲーム感覚の所が有るんですよ。


どうやったらこのステージを攻略できるかなみたいな。

ここに裏技があるじゃん!

 

とか見つけていく感覚に似ていてネットサーフィンをしていて凄い情報が飛び込んできた時とかはドラクエで言えば宝箱を見つけたみたいな感覚になるんです。

 

そんな感じなのでネットの世界もなんか遠からずの部分が有って凄く面白んです。


好きな事を仕事にするとつまらなくなる、なんて良く聞く話ですけど、どんな事も継続するのは、正直シンドイ時も有りますよ。寝ないで制作してたりするのが続けば大変だし、それだけじゃなくていろいろな面で辛い部分もあります。この部分が大きくなり過ぎると好きな事が嫌いになったりするんだろうけど、自分が好きな事に関連して広がっていく今の感じは凄く好きだし充実したものです。

 

と言うわけで好きな事を夢中でやるのは良い事だなっていう結論になり、突き詰めて、ちょっとしたビジネスのコツも同時学んでいきながら上手に絡ませていけば、好きな事でメシを喰うのはさほど難しい事では無いと思います。

 

と言うわけで今回はこの辺で、
それではまた。

 

PS

そういえば最近、懐かしのファミコンで新作ソフトが発売されたらしいよ!

 

 

 

 

興味のある方はチェックしてみてね。