6か月で大人気サロンを作る
サロンコンサルタント岡崎美幸です。
 
 
「こんなこと毎日やっていて、ホントにうまく行くの?」 と、
ちょっと、ヤケになりたくなる事、ありますよね~。
毎日、ブログ書いたり、チラシポスティングしたりね。

さて~。
先日、近所のヘアサロンにフラッと飛込みで行ってきました。
勇気ある行動に我ながらびっくり!



いつもは、いきつけのヘアサロンや、
新しいサロンに行くとしても
友人の紹介でしか行かない私なのに、


その日は、買い物に行くつもりで出かけたのに~。
なぜか、通りすがりのヘアサロンに、
「すみません~予約していなんですけど…」と、入っていって、
気がついたら、シャンプーしてもらって、カットしてました^^。


あ、別に、夢遊病的な事ではないです(笑)
でも、自分でも予測できない行動する事って、
たまにありますよね。

でも、あまりにも珍しい行動だったので、
シャンプーしてもらいながら、
「我ながら、勇気ある行動だわ~
どうして、フラ~ッと入っちゃたのかしら~」
と、
ず===っと考えていたんですね。


そして、カットしてもらっているときに
「あひらめき電球ひらめき電球ひらめき電球と、ひらめいたんです★


「そうか~、ほぼ、毎日、このヘアサロンの前を通っていたからだ!
しかも~、ちょっとおしゃれな感じだから1回くらいは行ってみても
いいかな~って思ってたわ、私」

そんな毎日の何気ない積み重ねが、勇気ある行動につながったのかしら~^^

そして、その勇気に火をつけたのは・・・・

そのヘアサロンの店先にある【メッセージボード】に
「今なら、すぐ入れます」と手書きで書いてあったから。


ここのヘアサロン、毎日、メッセージボードに「今日のひとこと」が
日替わりで書いてあるんですね。
スタッフさんが交代で書いているそうなんですが、
これを、なんとなく読んでいたんですね、私。


だから、毎日、そのヘアサロンの前を通るときは、
そのボードを読むのが習慣になってたわけです。

だから、先日も、全然、行く気はなくって、買い物に行くはずだったのに、そのボードに
「今なら、すぐ入れます」
書いてあったもんだから~。

背中、押されちゃいました!!

ちなみに、そのヘアサロンが、オープンしたのは、確か3年~4年前。
見込み客を増やすのは、コツコツ時間がかかるものです。


 
●メールで学べる人気サロンの作り方●
■さあ 6か月大人気サロンになろう!■