お客様がファンになる40代からの人気サロン起業

エステ業界で20年以上のキャリアを持つサロン経営コンサルタントがあなたに伝授!現場から学んだサロン経営の真実、地域NO1のサロンになるための誰も教えなかったとっておきのサロン経営学


お客様がファンになる40代からの人気サロン起業

テーマ:

「このセミナー、受けたい…」

その一言で、決めました!

 

東京でしか開催を予定していなかったサロン集客の為のセミナー。

名古屋開催します!

 

詳細は、こちらの画像をクリック下矢印

 

 

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

「サロン」と聞くと、どんなイメージが浮かびますか?

 

以前、アロマを取り入れたリラクゼーションサロンオーナーさんが、

こんなことを言ってました。

 

 

 

 

「私、本当はお酒が大好きなんです!毎日でも、浴びるように飲みたいんですよ~。でも、私、アロマ使ったリラクゼ―ションサロンのオーナーだし。

なんか、そんな不健康な事やってたらいけないですよね・・・

お客様とも、食事会とか企画して、楽しみたいけど、お酒がね~~」

 

 

うんうん、仕事柄、これってNG???と思う事ってありますよね。

 

 

でも、これ、思い込み!

 

 

○○サロンに行くと、ウェルカムティーや、アフターティーで、必ずといっていいほど

「ハーブティ」や体によさそうなお茶やドリンクを出してくれます。

 

 

私の記憶によると、「コーヒー」を出してくれたサロンは、皆無でしたね~。

 

美容的には、NGですよね。

やっぱり、コーヒーはカフェインが強いからダメ!!なのかしら?

 

 

でも、私は、お手入れ後にコーヒーが出てくると、とても嬉しいし、リラックスできるのですが・・・せめて、選択肢の中に「コーヒー」があると嬉しいな~。

 

 

サロンにはそれぞれ、オーナーさんが思うサロンのイメージがあり、

そこには、それぞれのルールが存在しています。

 

 

「サロンは、○○じゃなきゃいけない」

 

 

ではなくて、「これが、私のサロンです!」

 

 

と、言えるサロンであること。

 

 

「オンリーワンサロンになる」という事は。

 

常識にとらわれず、自分らしく経営する事です。

 

 

●オンリーワンだから人気サロンが作れます!その方法が学べる無料メール講座。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)