4月13日釣行の振り返り爆笑


今回もフィールドチェックがメインでした♩


野池、リザーバー合計12箇所チェックしました!!少ない釣行時間だったので、ほんとランガンでした!!でも、雑に釣るのでは無く今の時期の超1級スポットを丁寧に数多く回ってきましたチュー



スポーニングエリアの一段下のエリアで余裕の50アップを掛けるも2メートル手前でフックオフ…ガーン

{15B4A2E6-F118-49A9-847C-BB3D4F9912BB}

やっぱりジャスターホッグ23ダウンショットです(笑)貴重なチャンスをモノに出来ませんでした笑い泣き



その後、ジャスターフィッシュ35ジグヘッドで40センチをGET!!

{5C9ADDC0-FDF4-4E33-8496-7472EA3D4206}

{9EE00BA0-8C43-4668-90A4-8F4F185666C5}

今回もジグヘッドはスウィングヘッド1.8gを使用音譜




自分のイメージと魚の季節感がマッチせずバイトが遠い~。



終了5分前にジャスターホッグ23ダウンショットでキター!!

{5E4A9C94-C7B8-44A0-B932-F8ECBE0439DA}

{056B96D9-E20E-4A2D-8E0E-BC452808323D}

{0DC3AF76-2915-4A28-B4DA-5E43A116BFD6}

46センチのプリメス~ラブ


ジャスターホッグ23ダウンショットの『ほっとけメソッド』でした♩


僕の、ほっとけメソッドとは…ロッドを立ててラインにテンションをかけてジャスターホッグ23を浮かせてステイさせる事です。


ラインの水切り音、ラインの振動を嫌う魚には効果的で、ジャスターホッグ23のような浮力のあるワームならではのテクニックです!!フックも重要で細軸の小さめのフックが必要です!!ちなみに僕はピントフックS♯8を使用しました照れ


やっぱり最後の最後まで諦めたらダメですね!!


次回は1~2箇所で粘って釣りをしようかな♩頑張ります!!