自分とお客様の心にズキュンと突き刺さる!メガヒットブランディング

 

 

自分がやりたいコト・伝えたいコトと

バッチリ売れる“求められるコト”を

両立した自分ブランドを作る!

 


メガヒットブランディングの

住福(すみふく)です。




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あなたの性格だと…

ブログが良い!?
SNSが良い!?

それとも…

 

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先日ラグビー練習に

タンクトップで行ったんですが

普段出していない肩が凄い日焼けに!

軽い火傷と同じ状態です。

 

 

 

 

ちなみに

ひどい日焼けは

発熱、悪寒、脱力などの

症状が現れる場合もあるそうで

まさにそんな状態で数日

苦しんでいます(;'∀')

 

 

 

それに合わせて

クーラー病もあったかな!?

 

 

 

普段のクーラーは

26~27度なんですが

28度にして少し汗が出る温度に

してみたら回復してきました。

 

 

 

日焼けに

夏風邪にクーラー病に

夏は夏で色々気を付けないと

いけませんねー(;'∀')

 

 

__

 

 

あ!ここで大事なお知らせ!

 

 

いまコンサル仲間の

ヒデちゃんがアカデミーの

募集を行われています!

 ↓

「自分ペース発見アカデミー」

https://www.reservestock.jp/inquiry/120471

 

やること分かってるけど

「出来ない」 「動けない」

という自分を変えていける

マインド×ノウハウのアカデミー(^^)/

 

 

 

思うように動けずに

モヤモヤループにハマってる方は

ぜひ説明会を聴いてみて下さい。

 

 

 

 ↓ ヒデちゃんのインスタ

 

https://www.instagram.com/hide.kokoro/?hl=ja

 

 

 

 

SNSが苦手ならコレやって!

 

 

 

じつは私は

そこまでSNSは

得意ではありません。

 

 

 

やり方やノウハウは

分かっているんですが

自分の性格に合うかというと

合わないと思っていますw

 

 

 

 

ただ嫌いではないんです。

 

 

 

 

自己表現や

コミュニケーション、

情報収集としてSNSは

とても面白いし好き。

 

 

 

 

でも仕事として

キッチリやるというのは

ちょっとストレスがある…

だから ちゃんと出来る人を

ホント尊敬しますw

 

 

 

 

私のクライアントさんの中には

私のようにSNS苦手って人も多いです。

ただ同時にインスタを教えてる方や

めっちゃ上手に活用してる人も

沢山いらっしゃる(;'∀')

 

 

 

 

 

まず大前提として

出来る人はSNSをしっかり

活用された方がいいと思います。

 

 

 

 

世界が

すごく広がるし、

素晴らしい可能性を

秘めたツールですので^^

 

 

 

 

ただ、どうしても

SNSが苦手、ストレスな場合は

視野を広げてみてはいかがでしょうか。

 

 

 

 

 

最近は

起業=SNS

みたいな風潮がありますが

起業=人の役に立つことなので

本質がズレてる場合もあるかも。

 

 

 

 

 

SNSを更新することが

目的になっちゃう人もいますが

起業って人の役に立って対価を頂く

というのが目的ですよね!?

 

 

 

 

そのための

認知や集客のツールの一つ

SNSというだけですので

SNSが絶対ではありません。

 

 

 

 

SNSは

素晴らしい効果や

収益を生んでくれますが

それに囚われすぎないコトも

大事という事が伝えたいんです。

 

 

 

 

なので

SNSで上手くいかないとか

それ自体が苦手という場合は

違う方法を取ってみるといいです。

 

 

 

 

例えばリアルでの営業。

 

 

 

 

異業種交流会や

地域のコミュニティに

顔を出して人脈を広げるのも一つ。

(ちなみに私はコレも超苦手w)

 

 

 

 

団体や組織に対して

サービスが提供できるのなら

そこに直接営業をかけてみるのも一つ。

(メールやインスタDMで連絡)

 

 

 

 

私のクライアントだと

研修講師の方が医院に

インスタDMを送って

何件も契約を獲られて

全国で活躍していたり

 

 

 

 

ボディケア系の方が

スポーツのクラブチームに連絡し

自分のサービスを営業してて

コレから凄い芽が出そうな方も

いらっしゃいますよー^^

 

 

 

医療系のサービスで

FAXでチラシを送って

集客されている方も

いらっしゃいます。

 

 

 

 

他には普通に

チラシのポスティング

路上でのチラシ配り

店舗などにチラシ設置交渉

看板、のぼりなどの活用もあり。

 

 

 

 

または

紹介をもらうための工夫や

既存客へのアップセルを行い

売上を伸ばす事も出来ますよね^^

 

 

 

 

リアルが嫌なら

ブログやHPも良いですし

雑誌広告やGoogle広告、

SNS広告なども出来ます。

 

 

 

 

私のクライアントは

様々な業種の方がいますが

みんながみんなSNSが得意とか

好きな人でありません!

(主催者が苦手なだけにw)

 

 

 

 

だからこそ

出来る手段を選べばいいし

難しそう、怖いというものでも

一度チャレンジしてみると

意外と出来る事に

気づけます。

 

 

 

 

SNSは夢があるし

キラキラ見えるかもしれません。

でもそれだけが全てではないので

自分に合った、自分に出来る方法で

ぜひ成功して下さい。

 

 

 

自分に

合うツールが

分からない場合は

この診断とかオススメです。

https://www.reservestock.jp/page/fast_answer/3976

 

 

 

 

 

 

 

 

 

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先日までの
ドラマチックコンサルに
沢山のお問合せやお申込み
ありがとうございましたー(^^)

 

 ↓


https://megahit-branding.com/consulting/

 

 

 

早くもコンサルが
スタートした方もいて
間違いなく熱い夏になるなー

 

 

一歩踏み出す事で
世界は広がります。
ワクワクですねー♪


ともに突っ走りましょう(^^)

 

 

 

あ、先日の
「住福の頭の中セミナー」も
ご好評いただいておりますので
よかったら視聴下さーい!

 ↓
https://www.instagram.com/reel/C9mNhv2y1kR/

 

 

 


さて私はというと
昨日から2泊3日の東京です!

 

 

昨日は
まったり楽しんで
今日は品川でライティングセミナー。
夜はIM2期のメンバーと同窓会と
充実の一日になりそう♪

 

ちなみにセミナーは
星読み業界でめっちゃ人気の
深井香織さんへの特別インタビューも
企画してて、コレがまたヤバい!

 

 

香織さん、起業11年目で
メルマガ読者11800名もいらして
noteの有料読者も述べ1000名以上!
星読み講座の参加者355名もいらして
どんだけ人が集まるんだーって
マジで凄い方です。

 

 

とにかくその文章力が凄い!
だからこそ こんなにも圧倒的な
結果が出ておられるんですよねー(^^)

 

 

ちなみに
数年前にコンサルさせて頂き
その時もガッツリ伸びました!!!

 

 

元からヤバい人なので
さらにヤバい事になりましたw
良かった良かった(^^)

 

 

 

 

売れるコンテンツ作り、最強ツールとは!?

 

 

 

あなたは
コンテンツ作り、よくされますか?

 

 

ココでいうコンテンツとは

・セミナー
・ワークショップ
・ステップメール
・LINEステップ配信
・診断系のアプリ
・プレゼント企画
・新商品、サービス
・動画商材

などと思って下さい。

 

 


いかがでしょう?
作られますか?

 

 


コンテンツ作りは、イコール
商品やサービス作りですが
こういうコンテンツを作る事で
新たな流れを生み出せるんですね(^^)

 

 

今まで
ヒットしなかった層の
新規集客が出来るようになったり
もちろん売上が伸びたりする
ので
「コンテンツ作り」は起業家にとって
とても大事なスキルのひとつなんですね。

 

 

 

私の仕事は
ステップメールや
診断アプリ、セミナーや
バックエンドなどのコンテンツを
クライアントの皆さんと一緒に
考えて作り、成功に導くこと。

 

 


なので、
コンテンツ作りはとても得意だし
様々な視点で作り方や考え方を
アドバイス出来ます。

 

 


で、何を作るにしても
「売れるコンテンツ」を作るために
最初にやる事は何かってのがあります。

 

 

あなたは何だと思いますか?

 

 


自分の強みを知るとか
目標・目的を決めるとか
ペルソナの悩み・願望を考えるなど
大事な事は沢山あるんですが…

 



コレ、
私がオススメしてるのは
「お客様を知る」という事!

 

 

 

え!

そんなん当たり前やろ!?

と思われるかもしれません。

 

 

 


でも私達は
意外と分かってるつもりで
分かっていないものなんです(⌒-⌒; )

 

 


私も以前
お客様はブランディングや
売上で悩んでると思ってたけど
実際にアンケートを取ってみたら
「集客」で一番悩んでたんですよね。

 

 

ブランディングが
上手く出来ないから「集客」できない。

 

 

「集客」が出来ないから
売上も上がらない。

 

 

まぁ共通してきますね。

 

 


そのために
ブランディング知りたいでしょ?
と思ってブランディングのやり方を
伝えるセミナーを考えていたんですが

 

 

そもそも
一番気になるキーワードは
「集客」というキーワードだったよう。

 

 

なので
セミナータイトルは
ブランディングセミナーでなく
「集客」という言葉を使った
セミナーを作りました。
(数年前の話)

 

 


つまり当初は
“私が”言いたい事や
“私が”やりたい事に
寄りすぎていた可能性があるかも
って事なんです(^^)

 

 


お客様のこと、
分かってるようで
分かっていなかったなー。

 

 

なのでこの経験をして以来、
もちろんペルソナ設定も大事だけど
身近な方やSNSを見てくれている方は
自分に何を求めているのかリサーチ!
するのをオススメしています。

 

 


具体的には
インスタのアンケート機能も良いし
クエスタントなどのアンケートツールも
オススメですよ(^^)

 

 

クエスタント↓

https://questant.jp/

 

 

タイムリーなことに
今日セミナーに登壇頂いた
深井香織さんも昨日のインスタで
アンケートやられてましたw(偶然!)

 

やっぱ売れてる人は
お客様を知るという事を
大事にされてるんですよねー。


 


 

 

 

セミナーなら
どんなセミナーが出来るか
3~5個くらい企画を考えてみて
アンケートとってみるんです。

 

 

 

意外と
自分がコレ良いだろうと
思ってるものでは無いもの
人気だったりして面白い発見があります。

 

 


アンケートって
マジで大事というか
成功率をめっちゃ上げてくれるツール!

 

 

だって
欲しい人がいる前提で
コンテンツを作れるんですから
そりゃ売れやすいですよねー(^^)

 

 


なので、
私コレやりたーいと
“自分が”良いと思ったものを
ノリと勢いで作ってみるのも
全然アリだとは思うんですが

 

 

成功率を上げたいと思ったら
「お客様を知る」事から始めましょう。
具体的にはアンケートとか
マジで最強ツールっす!

 

 


ぜひ活用してみて下さいねー(^ ^)

 

 

 

 

 

 

 

 

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今日まで募集の

ドラマチックコンサルですが

受付終了を間近に控えて申込や

問合せも増えています^^

 

 

 

 

高額なモノだし

本当に申し込んでいいのか

悩まれるかもしれませんねー。

気持ちは凄ーく分かります!

 

 

 

 

ただ一つ言えるのは

自分の未来への投資だと思い

必ず数十倍にするという覚悟で

申込んだ方は成功率が上がります。

 

 

 

 

コンサルは

自分の未来への投資であり

自分自身へのコミットですので

覚悟を決めた方、決めたい方は

一度お話ししましょう。

 

 

 

ドラマチックコンサルの

詳細・お申込みはコチラ

 ↓ 

https://megahit-branding.com/consulting/

 

 

 

また今日16時から1時間程

インスタLiveセミナーを

開催させて頂きました(^^)/

 

 

 

 

題して

住福の頭の中セミナー!

ファシリテーターはこれまた

なんともスペシャルな方で

是永美穂さんです^^

https://www.instagram.com/soulvision_aurora_ray/?hl=ja

 

 

先日のメルマガでも

凄い成果報告を下さった

イケイケの起業家さんですねw

美穂さんの頭の中も凄いので

ぜひ聴いてみて下さい♪

アーカイブあります。

 

 

 

LIVEは私がホストで行いました↓

https://www.instagram.com/soulvision_aurora_ray/?hl=ja

 

 

 

 

 

 

自分は正しい。そして間違っている。

 

 

 

コンサルをやる上で

自分の知識や経験をもとに

色々とアドバイスをさせて頂きます。

 

 

 

が、

それに対して

クライアントの皆さんも

あーだこーだ意見を

言われることがあります。

 

 

 

 

私はそのご意見、大歓迎で

あーそういう見方や考えたかも

あるんだなーと勉強になるんですね。

 

 

 

 

もちろん

それが正しいのか

上手くいくのかは

一旦おいておいて

ご意見に耳を傾けます。

 

 

 

 

これはなぜかというと

「正しさ」よりも「感情」の方が

ビジネスが上手くいくことが

あるからなんです。

 

 

 

 

一般的に上手く

いきやすいことだとしても

それをどこか否定的な気持ちや

マイナスな感情でやっていれば

上手くいかなくなる可能性が

高くなるんです。

 

 

 

 

例えば

インスタやった方がいいけど

ホントはめっちゃやりたくない。

でもやらないといけない…

 

 

 

 ↑ 

このマインドでやっても

「嫌だ。やりたくない。楽しくない」

というエネルギーが乗っちゃうから

あまり上手くいかないんですよね。

 

 

 

 

 

でも逆に自分は

YouTubeでいきたいとか

アメブロでいきたいたとか

リアルにチカラを入れたいとか

 

 

 

 

ススメられたのとは違うけど

自分で思っていて、

実際それが得意な場合は

そっちで勝負した方が

勝率が高くなる場合もある。

 

 

 

気持ちや感情が乗るか!

 

 

 

 

何度も言いますが

発信に良いエネルギーが

乗るかどうかが大事なんです。 

 

 

 

 

だから

「正しさ」よりも

「感情」の方が大事だと

わたしは思っています。

 

 

 

 

 

で、

話が戻るけど

コンサルする時は常に…

 

 

 

 

自分は正しい。

でも間違っている

可能性もあるから、

しっかり耳を傾けよう

常々意識しているんですね^^

 

 

 

 

私は自分の考えに

自信や誇りを持つことは

とても大切なことだと思います。

 

 

 

 

ただ同時に

その正しさを

持ちすぎるが故に

視野が狭まり、可能性を

潰してしまうことも

あるんですよね。

 

 

 

 

 

だからこそ私は

本当に大事なコトは何か。

「正しさ」なのか「感情」なのかを

常々意識して見ているわけです^^

 

 

 

 

こういう理由で

私のクライアントの皆さんは

出来るだけストレスの少ない

発信方法を見つけ、

 

 

 

それぞれに合う

やり方やパターンを確立し

成功されていくんだなと思います。

 

 

 

 

コンサルの方から

正しさを押し付けられたり

自尊心無くなるようなこと言われて

やる気が無くなったという声も

たびたび聞きます。

 

 

 

 

それはホント

あってはならない事ですし

同業者として悲しいことだなぁ

と思ってしまいます。

 

 

 

そうではない

柔軟なコンサルもいるので

以前コンサルで悲しい思いをした方も

一度 住福にご相談頂けると可能性が

広がるかもしれません(^^)/

 

 

 

 

 

ただし

本当に間違ってるときや

ズレているときはズバッと

ご指摘させて頂くこともありますので

そこはご安心&お覚悟くださいw

 

 

 

 

ホントの優しさは

何でも許す事ではなく

幸せになる方に向かって

もらうことだと思うので!

 

 

 

 

 

柔軟に寄り添い

一緒に歩んでくれるタイプの

コンサルを探されている場合は

私のコンサルは合うかなー♪

 

 

 

 

ということで

ドラマチックコンサルの

詳細・お申込みはコチラです^^

本日19日まで募集です!

 ↓ 

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