ビジネスに間違いはあるけど正解はない


アメブロ集客を圧倒的にシンプルに!
簡単アメブロ集客コンサルタントの住福です。


よく「ブログを書けば集客できますか?」とか「メルマガを書けば集客できますか?」と質問されます。


私は「はい」と答えます。


でもそれは
私にとっては「はい」という意味です。


別にブログを書かなくても
Web広告やFacebookで集客できる人もいますし、
紹介や口コミなどのリアルで十分に集客できる方もいらっしゃいます。


ブログもメルマガもFacebookもLINEも。


これはあくまでツールであり、どれが自分に合っているのか。どれが正解なのかは正直わかりません。


神のみぞ知るものですし
自分の努力や、向き不向きもあります。





正直コンサルも、
ブログで上手くいく人もいれば、
リアルやチラシでずば抜ける人もいます。


ホントに様々なのです。


それなのに多くの方が「正解」を求めます。


どのツールが合うかどうかはホントに本人次第なんですよ^^


なので最初は「正解探し」を頑張るしかないんです。それにそれがどれだけ長い期間使えるのかもわかりません。


なので、ビジネスには「正解」はありません。


ある意味ギャンブルです。
でもこのギャンブルには「ノウハウ」という情報があるので、まだ勝ち目はありますよね。


勝率はとても高いので、しっかり学び、いろいろ試してみることです。


ただし「正解」はないけど、「間違い」はあります。


無理やり売る。
煽って買わせる。
極度の誇張表現をする。


つまり、相手の気持ちを考えずに行動し、信用を裏切る行為です。





これは完全に間違い。
世の中に横行しておりますのでお気を付けください。


でもこういう手法も
売れることは売れるかもしれません。


けっして長くは続きませんけどね。すぐに悪いうわさが広まり、消えちゃいますけどね。


こういう「人の道」を外れると、さすがにアウトです。這い上がれなくなります。


なので、
私たちは「人の道」を外れることなく、
まっとうに正解を探し続けるしかないのです。


でも、これイケるかもと手応えがあれば全力でそれをやってみましょう。


それがもしかしたらブログかもしれないし、メルマガかもしれない。FacebookやLINE@かもしれない。


とにかく
「なんのために」と
「誰をどうしたい!」をブラさずに突き進むと、きっと新たな光が見えてきますよ^^



モガくときは、とことんモガきましょう!


必ず光が見えてきます。




あなたもブログで集客しませんか?



【重要なお知らせ】


■集客力がつく、無料のメール講座にご登録下さい♪
とあるサロンオーナーが自分ブランドを作り、集客と売上を変えていくお話です^^


ステップアップストーリーバナー




アメブロ初心者さんはコチラ!
「販売力のあるブログの作り方」
をお伝えしています。
 
売れるアメブロを7日で変身できる集中講座
↑ バナークリックでご登録 ↑







私は福岡だけでなく、北九州、久留米、熊本、長崎、佐賀、鹿児島、大分、宮崎などの九州各地から、東京、大阪、北海道、海外まで多方面でコンサルを行っています。九州ではまだまだ少ないインターネット集客コンサルティング、個人事業主のブランディング(強みの発掘と売り出し)を行っています。