1に元気 2に勇気 3は笑顔で4感謝 5で安心  | ONG株式会社「関わるすべての人の笑顔のために」鈴木僚のブログ

ONG株式会社「関わるすべての人の笑顔のために」鈴木僚のブログ

ONG株式会社
「関わるすべての人の笑顔のために」女性の将来を考えた美容室
「ルアーチェ」
働く側、利用する側ともに笑顔を広げ川口市の地域社会貢献を目指しています。

元気、勇気、笑顔、感謝、安心、喜び、愛

順番はあんまり関係ないようで関係あるかもしれませんが

うちの会社の理念にはこの言葉が欠かせません

もっといっぱいあるですが

私がこの一年で教わった事であります。

私は超左脳人間でございました。

人に寄り添う、共感するという人として大切な部分よりも

結果や数字、満足といった事に特にフォーカスし過ぎてしまい

それを一人で全部やらなければならないとも思っていました。

感情を押し殺して

人に弱みは見せてはいけない

助けを求めてはいけない

誰も分かってくれない

誰にも相談してはいけない

常に

自分で自分を追い込み続けて

結局崩壊しました。

それなのに
そんな私を救くってくれた人たちがいました。

人と一緒に同じ目的を目指し達成していく

時に辛いことや悲しいこともあるし

だから楽しいことや嬉しいこともある

仲間がいてくれて家族がいてくれるから

出来ることの可能性が広がる

そんな事を今ある会社の皆様と代表の大野木から
教わりました。

大事なのは自分の為だけにならず

人の為になる事、笑顔にする事、喜んでもらう事をするという事はどういう事なのかの本当の意味と行動とはなんなのか

周りから出来ていると認めてもらう、認識してもらわなければ

それはただの独りよがりになってしまう。

今は全て皆様のおかげで美容室、保育園ともに

変化し一歩ずつ踏み出しております。

全てはオープンマインドで人の為に何が出来るのか

その行動は誰が笑顔になるのか

誰に喜んでもらえるのかを常に自問自答し

自分を疑い、周りに感謝をし

自分にできる事は何なのかを考え行動する事を軸に

まだまだですが一歩ずつ
何事もビビらず思考を止めずに勉強しチャレンジしていきます!!


私ここで美容師やっております。

気になった方は髪切りに来てください😊

オープンマインドで対応致します^ ^!!


埼玉県川口市 ルアーチェ


港区六本木 ソレイユ