間違った自信や驕りは自分自身を滅ぼしてしまう | ONG株式会社「関わるすべての人の笑顔のために」鈴木僚のブログ

ONG株式会社「関わるすべての人の笑顔のために」鈴木僚のブログ

ONG株式会社
「関わるすべての人の笑顔のために」女性の将来を考えた美容室
「ルアーチェ」
働く側、利用する側ともに笑顔を広げ川口市の地域社会貢献を目指しています。

分からない事があったとき

すぐ調べたり人に聞いたり出来る人は

徳をしますが

分からない事があったときに

見て見ぬふりをしたり

回避してしまう、または自分なりにやってしまう人は

損をします

当たり前の事なんですが

以外と出来てなかったりします。

私もまだまだで

何が言いたいかっていうと

「自分なり」が結構危険だったりします。

自分よりも出来る人、経験を積んでいる人は沢山いますし

そんな方々が上司になっていたり

組織の中心にいます。

その人達の意見を聞かずに

「自分なり」にやってしまうとどういう事になるかというと

それは人から評価されなかったり

つまずいた時に助けてもらえなかったりします。

やっぱりそういう人だよねーとか

なんで聞かなかったんだろうねーとかになります。

全部知った上で沢山経験して色んな視点を持って

「自分なり」にならまだいいと思うのですが

全然足りていないのに自分は出来ていると思い込み、

結果出しているなんて思ってしまった時点で

その人の成長は止まり前に進めなくなってしまいます。

経験できる事に感謝をし

教えてもらった事を素直に行動し

尊重、尊敬を持てる人が必要とされ

人のお役に立てるんだと

最近気づかさせて頂きました^ ^

終わりはなく日々勉強で日々挑戦している自分がいるのなら

そこに自信を持って
何事もビビらず思考を止めずにチャレンジできるようにしていきます!!


私ここで美容師やっております。

気になった方は髪切りに来てください😊

オープンマインドで対応致します^ ^!!


埼玉県川口市 ルアーチェ


港区六本木 ソレイユ



なんで2店舗でやっているかって??

あれ?ルアーチェ立ち上げたのに

六本木にもいるのかって


その辺来てくれたら全部赤裸々にお答えいたします