おためし♪方言を話すATMが話題★イーネットATM★ | NYC-newyorkに憧れて…。旅の記録とひとりごと♪日々のつれづれ~

NYC-newyorkに憧れて…。旅の記録とひとりごと♪日々のつれづれ~

JAL Global Clubに2013年入会できました♪修行頑張りました。NYC大好きな私のNYCの旅行記や、旅好きな私の旅記録などなど…。最近はアジア旅行にハマっています。日々のつれづれも色々書いています~♪

イーネットのATMが方言を話すそうです♪すごくないですか~?

イーネット→

しかも私の大好きな三重県の方言。

残念ながら聞けるのは三重県内のイーネットのATMなので、三重に通っている時に、体験してれば良かったな。(笑)

2016年12月からのサービスだそうです♪

ちなみに県内の4つの方言を話すそうです。

私が通っていた名張市の伊賀弁もあるんだ~。聞きたかったな。懐かしい。

・伊勢弁(伊賀弁、紀北弁、紀南弁以外のエリア)
・伊賀弁(名張市、伊賀市)
・紀北弁(尾鷲市、紀北町)
・紀南弁(熊野市、御浜町、紀宝町)

伊賀弁では…。

取引開始
ようおこし。 (いらっしゃいませ)
取引終了
おおきに。また、来てだーこ。 (ありがとうございました、またお越しください)

と言ってくれるそうです。

懐かしい言葉です。

こんなサービスがあるとよりATMが身近に感じますね。

三重の言葉一覧です。

image

 

イーネットは、全国各地にあるATMですが…。

1 イーネット提携銀行では出金・入金・カード振込・残高照会・ローンカードによるお取り引き・暗証番号変更が可能
2 その他の銀行・金融機関でも出金・残高照会が可能
3 平日はもちろん、土・日・祝日、銀行により最大24時間利用可能
4 利用銀行・金融機関により、曜日・時間帯によってはご利用手数料が無料
5 1回のお取り引きで千円から最大50万円(紙幣の枚数は59枚)まで入金可能
6 1回のお取り引きで千円から最大20万円まで出金可能
7 キャッシュカードでのお振込みが可能(現金、振込カードは使用できません)
8 クレジットカードでのキャッシングが可能

とサービスもバッチリなコンビニATMです。

 

今回、イーネット様より、三重テラスから大好きな三重のおいしい商品も送って頂きました♪

image

柿安のビーフカレー♪

image

くまののミカンジュース。

image

井村屋の善哉です♪井村屋は津市なんだね。

image

三重のおいしいもの私もかなり知ってると思っていましたが、今回頂いたのはお初の商品だったので、味わってみたいと思います。

 

三重弁本当に優しい言葉で私は大好きです。

三重に行く機会があったら、絶対に、イーネットのATMに寄ってみようと思います。

 

ちなみに、他のご当地弁を話すイーネットのATMがあるので、こちらからチェックしてみてくださいね♪

(他にも沖縄県、愛媛県松山市、宮崎県、高知県、石川県、京都府の6つの地域の音声を視聴できます)

 

イーネット様に商品をいただき、モニターに参加しています