おでかけ♪B-1グランプリ食堂に行ってきました~ | NYC-newyorkに憧れて…。旅の記録とひとりごと♪日々のつれづれ~

NYC-newyorkに憧れて…。旅の記録とひとりごと♪日々のつれづれ~

JAL Global Clubに2013年入会できました♪修行頑張りました。NYC大好きな私のNYCの旅行記や、旅好きな私の旅記録などなど…。最近はアジア旅行にハマっています。日々のつれづれも色々書いています~♪

もうすぐ大型連休が始まりますね♪

皆さまはお出かけの予定は決まりましたか?

 

実は私、東京都内で色んなご当地グルメをを楽しめる場所を教えてもらって行ってきました♪

B-1グランプリ食堂

場所は秋葉原です♪

image

場所は、秋葉原から御徒町方面の高架下です♪

image

15種類のご当地メニューを楽しめます♪

image

券売機で券を買って購入するかSuicaでお支払いができます♪

image

今回はモニプラさんからのご招待だったので、5種類の味見をさせて頂きました♪

悩みますね~。(笑)

image

まずは、夫が気になっていた勝浦タンタンメンを頂きました。

ちょっと辛めですが、玉ねぎとひき肉から出る旨味があんかけ風のスープに広がっています。

辛い~と言いつつ、夫と二人で完食しました。

image

続いては、三崎まぐろラーメン。

まぐろが生臭いのかなとか心配していたら、全く問題ありません。

むしろ、お肉のようにジューシーなマグロにビックリでした。あんかけ風になっているので、すごい食べやすいです。

image

駒ヶ根ソースカツ丼♪

これは、夫からのリクエスト。

昔、駒ヶ根で食べてすごいおいしかったので、今回また食べたくなっちゃったそうです。

ソースがキャベツと相性バッチリです。

ご飯が進みます。

 

image

 

日田やきそば。

実は初めて知りました♪強火で作る焼きそばは、所々、麺がパリパリで固くなっていてその食感がとってもおいしいです。

こういう鉄板で焼く焼きそばは本当においしいですが、見た目通りのうまさです。

image

ちょっと色が濃くなってるところがパリパリになっている個所。これがうまいんだな~。

image

 

オホーツク北見塩焼きそば♪

実は本当に北見で食べたことがあるのですが、まさその時の味です♪

玉ねぎが入ってるのが特徴で、北海道を感じる焼きそばでした。

image

 

お腹いっぱいになって、今回諦めた気になるご当地グルメがありました♪

次回食べよう♪

それがこれ♪

image

個人的には、あかし玉子焼き気になるな~♪

image

 

ってことでまだまだ食べたいご当地メニューがあるので、大型連休中にまた行こうかな。(笑)

遠くに行かなくても、色んな場所のご当地メニューが頂ける最高ですね♪

 

このB-1グランプリ食堂の真横には、全国各地の名産品を扱うしょくひんかんもあったので、全国を旅した気分になれちゃうかもね♪

 

ランチタイムにはお得なセットあったり、ビールとセットになってるものあるので、おススメです♪

株式会社ジェイアール東日本都市開発ファンサイト参加中