おためし♪海の精 あらしお | NYC-newyorkに憧れて…。旅の記録とひとりごと♪日々のつれづれ~

NYC-newyorkに憧れて…。旅の記録とひとりごと♪日々のつれづれ~

JAL Global Clubに2013年入会できました♪修行頑張りました。NYC大好きな私のNYCの旅行記や、旅好きな私の旅記録などなど…。最近はアジア旅行にハマっています。日々のつれづれも色々書いています~♪

お料理をするときにこだわっていることがいくつかあるのですが、その中の1つにお塩のこだわりがあるyunです♪

今回モニプラさんでお試しさせて頂いた「海の精 あらしお」がとっても良かったです♪
伊豆大島で作られているお塩。
100%海水を使用して、伝統的な製法で作られているお塩です。

image

お塩の粒がとってもなめらかなのが印象的です。

image

image

お塩の旨味を一番感じることができる塩むすびを作ってみました♪

image

お塩の旨味がすごい♪
ご飯の甘みをしっかり引き出してくれて、具が入っていなくても、十分すぎるおいしさです♪

あまりにおいしくて、夕ご飯を塩むすびにしてしまいました♪(笑)
夫も大絶賛♪

image

おいしいお塩だと思いました♪

そして、丁寧な製法で作られているお塩で食べる塩むすび、最高です♪

海の精ショップファンサイト参加中