おためし♪ゆず胡椒ぽん酢塩味・醤油味 | NYC-newyorkに憧れて…。旅の記録とひとりごと♪日々のつれづれ~

NYC-newyorkに憧れて…。旅の記録とひとりごと♪日々のつれづれ~

JAL Global Clubに2013年入会できました♪修行頑張りました。NYC大好きな私のNYCの旅行記や、旅好きな私の旅記録などなど…。最近はアジア旅行にハマっています。日々のつれづれも色々書いています~♪

ゆずこしょうLoveのyunです。
どのくらい好きかと言いますと…。
冷蔵庫には絶対にゆずこしょうが入っております。
そして、おでんは絶対にゆずこしょうを付けていただきます。
あと、お刺身とかね。
なんでもゆずこしょうなのですが…。
実はひそかにハマっておりましたポン酢にゆずこしょうを入れるという技を使って、サラダなどのドレシング代わりにもしています。

そしたらね、なんと売っていました!
見た瞬間!わ~これは味見しなくちゃ!って思ったのですが、なんと今回お試しさせていただけちゃいました♪


旭フレッシュ株式会社 ごちそうばなしネット
ゆず胡椒ぽん酢塩味・醤油味
 

ゆず胡椒が入っているポン酢で、塩味とお醤油味があります、
 

まさに、私のベストなポン酢。
  
さっそくお料理に使っていますが、この日は、大好きなお茄子と、ピーマンを適当に切ってレンジでチンしたものに、豚肉を焼いたものを乗せて、このゆず胡椒ポン酢お醤油味で頂きました。

まず、香りがものすごい良くて、さわやかなゆずの香りがします。
そして、口に入れた瞬間、このさわやかさと、ゆず胡椒の辛味で、口の中が幸せでいっぱいになります。(笑)
お醤油味もしっかりしているんのですが、ゆず胡椒の味がかなりしっかり出ています。
ちゃんと主張してくれるのがいいです♪
  
こちらの塩は、本当にどんなお料理にも合いそうな味です。
さっぱりしてるけど、ゆず胡椒のコクがうまみをUPしてくれます。
  
この塩味はゆず胡椒ポン酢を使って、スチームサーモンを作りました♪
茄子、キャベツ、キノコなどを敷いた上に、生鮭を載せてチンしたもの。
こお塩味ゆず胡椒ポン酢がものすごい合いました♪
本当にこのゆず胡椒ポン酢最高です♪

 


旭フレッシュ株式会社 ごちそうばなしネットで購入できるので、これがなくなったリピ買いしようと思います。

旭フレッシュ㈱ ごちそうばなしネットファンサイト参加中