おいしいもの♪春夏秋豚 | NYC-newyorkに憧れて…。旅の記録とひとりごと♪日々のつれづれ~

NYC-newyorkに憧れて…。旅の記録とひとりごと♪日々のつれづれ~

JAL Global Clubに2013年入会できました♪修行頑張りました。NYC大好きな私のNYCの旅行記や、旅好きな私の旅記録などなど…。最近はアジア旅行にハマっています。日々のつれづれも色々書いています~♪

昨日は、仕事が終わって、夫と、コラーゲン豚しゃぶを食べてきました♪


最近ね…。忙しくて…。本当に激務なんですね…。お互いに…。


てなわけで、元気を出そう♪ということで、赤坂にある、「春夏秋豚 」さんへ♪


このお店は、王様のブランチや、その他のグルメ番組に出てるお店で、実はチェックしてたんだ♪


昨日は、ぐるなびコースで、豚しゃぶ食べ放題、前菜、サラダ、蟹しゃぶ(2本)、雑炊、和菓子、お抹茶、そしてドリンク飲み放題で、6000円というコースでお願いしました♪



最初はビールで♪

このビール、注ぎ方が絶品で、クリーミーな泡が絶品でした♪





NYC-newyorkに憧れて…。旅の記録とひとりごと♪つれづれ日記更新中-NEC_0858.jpg



そして、コラーゲン鍋到着♪

このゼラチン状なものが、48時間煮込んで抽出されたコラーゲン♪

火を入れてしばらくすると、スープに変身♪

NYC-newyorkに憧れて…。旅の記録とひとりごと♪つれづれ日記更新中-春夏秋豚



こちらがお肉♪

豚バラ肉と、モモ肉が食べ放題♪そして、長ネギも♪

このお肉が、本当に、本当に、美味しかった♪

NYC-newyorkに憧れて…。旅の記録とひとりごと♪つれづれ日記更新中-春夏秋豚



お薬味は6種類♪

お塩が3種類♪

なんで?お塩???と思うけど…。

NYC-newyorkに憧れて…。旅の記録とひとりごと♪つれづれ日記更新中-春夏秋豚



このように、お塩と、紅葉おろしなどでいただくのが、絶品♪

本当に、美味しいの♪

スタッフさんが、「スイカにお塩をかけると、甘くなるのと同じ感じなんです♪」

とおっしゃるように、本当に、お肉が甘くなるのです♪


お塩は、梅、海塩、抹茶塩がありましたが、どれも、豚肉の美味しさを引き出します♪

本当に、美味しいんだよ~♪

正直、感動しました♪

ちなみに、このねぎも、甘みがあって美味しかった♪


食べ放題は、この3点です♪いくら食べてもいいそうですよ~♪(笑)

NYC-newyorkに憧れて…。旅の記録とひとりごと♪つれづれ日記更新中-春夏秋豚



サラダは、こんな感じ♪

真ん中は、山芋♪

皮のまま、食べてください!って…。

美味しいよね♪



NYC-newyorkに憧れて…。旅の記録とひとりごと♪つれづれ日記更新中-春夏秋豚



こちら蟹しゃぶ。

お1人2本だそうです。(笑)

これも、美味しかったよん♪

NYC-newyorkに憧れて…。旅の記録とひとりごと♪つれづれ日記更新中-春夏秋豚



何杯目かに、(笑)カンパリオレンジ♪

スタッフさんのお話によれば、コラーゲンは、ビタミンCと一緒に摂ると、相乗効果があるそうで…。

カンパリオレンジを♪(笑)



NYC-newyorkに憧れて…。旅の記録とひとりごと♪つれづれ日記更新中-春夏秋豚


雑炊の写真はないのですが…。(笑)

新潟産のお米と、黒豆をブレンドしたお米で作る雑炊♪

これは、とんこつスープ雑炊って感じでした♪

実は、とんこつスープが苦手な私…。(笑)

夫に全部食べてもらいました♪夫は、絶賛してました♪




最後は、和菓子とお抹茶。

小さい和菓子ですが、豆乳とカスタードのお餅菓子。これ、美味しいです♪

実は、小さいくても、完食できませんでした…。

甘い物と別腹は…。なかったようです・・・。(^^ゞ



NYC-newyorkに憧れて…。旅の記録とひとりごと♪つれづれ日記更新中-春夏秋豚



お腹が一杯になりすぎまして…。

実は、貧血が起きました…。(苦笑)


でも、すんごい美味しかったので、また行きたいな♪


ちなみに、夫は、無言で食べ続けてました…。(笑)



これで、今週も乗り切ります♪


今日は、お肌が、プルプルです♪イヒヒ…。^m^










今日は、また、午後からお仕事です♪

雨になりそうな東京ですが、楽しい1日を♪