久しぶりのエキスポ | 保険コンサルタント ニュータスのスタッフブログ

保険コンサルタント ニュータスのスタッフブログ

名古屋を中心に活動しています保険コンサルタント 株式会社ニュータスです。
もっと多くの人にニュータスを知ってもらいたい。
そんな気持ちで、スタッフの日常をブログにしていきます。

・企業保険・法人保険の相談もおまかせください。

うー、寒いですね(>_<)

明け方から雪が降り、積もりましたね雪

通勤が皆さん大変だったのではないでしょうか?


寒いのは昔から大の苦手、西原ですガーン


さて私は何を隠そう、実は関西人なんです!!

関西を離れ15年、関西弁を忘れてきているせいか、なかなか関西人とは思われなくなってきましたあせる

またエスカレーターに乗る際も、左側に立つのが当たり前になってきています叫び

関西は実は右側に立つのが基本なんです注意

これは1970年の大阪万博開催時にグローバルスタンダードに合わせるということで、関西は右側に立つのが今でも周知徹底されています。


実家が大阪なので、年に数回は関西に帰省をします。

当然この年末年始も大阪へ帰省をしてきました車


私が小さい頃から知っている万博記念公園と言えば、「太陽の塔」と「エキスポランド」、それに「ガンバ大阪」のホームタウンということでした。



愛知県も「愛・地球博」の跡地がモリコロパークになっていますよね。


今回は実家から近い、今大阪で最も旬なスポットである「EXPO CITY」なるところを探索して来ました。

もともとここは「エキスポランド」という遊園地があった場所で、昔遊びに行った思い出があります。

三井不動産のららぽーとが出店し、たくさんのお店があります。

その中で、我々アラフォー世代には避けて通れない「ガンダムカフェ」があります目

店員さんも地球連邦軍の制服姿で何とも言えません。

新東名高速の静岡サービスエリアにもガンダムショップがありますよね。

残念ながら満席で行列が出来ていましたので入るのは残念しましたが、目の前にあるガンダムとシャア専用ザクのオブジェに少年の心を呼び覚ましてもらえましたビックリマーク


他にも万博記念公園はガンバ大阪ホームグラウンドである万博記念競技場がありますが、今年は新スタジアムも完成し、こけら落としが2月という噂ですサッカー

寄付金を募りスタジアムの建設費を賄うなんて、今まで日本ではなかった発想ですね!


名古屋からも車で渋滞がなければ2時間半くらいで行けます。

みなさんもぜひ一度足を運んでみてはいかがでしょうかはてなマーク