地元 | 保険コンサルタント ニュータスのスタッフブログ

保険コンサルタント ニュータスのスタッフブログ

名古屋を中心に活動しています保険コンサルタント 株式会社ニュータスです。
もっと多くの人にニュータスを知ってもらいたい。
そんな気持ちで、スタッフの日常をブログにしていきます。

・企業保険・法人保険の相談もおまかせください。

こんばんわ\(^o^)/
icの鈴木です!

社会人になって半年経ちました。
それと同時に一人暮らしを始めて半年経ちました……

なんて考えていると、ふと地元が恋しくなって来たので地元「豊橋」の紹介をします!!!笑

まずは「のんほいパーク」という動物園です。
のんほいパークは動物園、植物園、遊園地、そして自然史博物館など多彩な施設がある動物園です。動植物公園と自然史博物館が一体化した国公立の施設は、日本でものんほいパークだけですなんです♪( ´▽`)



続いては「豊橋視聴覚センター」です。
いろいろな科学技術を展示してるいる施設なのですが、大人から子供まで楽しめる施設です!!
また目玉はプラネタリウムで昼間から綺麗な星空を見るのは最高です\(^o^)/



そして、「二川宿本陣資料館」です。
本陣とは、 江戸時代以降の宿場で大名や役人などの宿泊所として指定された家のことです。二川宿は本陣・旅籠屋・商家の3か所を見学できる日本で唯一の宿場町となっており、歴史を感じられる施設となってます(*^_^*)


まだまだ豊橋のオススメを言い出したらキリがないのでここまでにしておきます!笑

明日からシルバーウィーク!!
ご予定の決まってない方は是非豊橋へ\(^o^)/