真夏の恐怖(?) | 保険コンサルタント ニュータスのスタッフブログ

保険コンサルタント ニュータスのスタッフブログ

名古屋を中心に活動しています保険コンサルタント 株式会社ニュータスです。
もっと多くの人にニュータスを知ってもらいたい。
そんな気持ちで、スタッフの日常をブログにしていきます。

・企業保険・法人保険の相談もおまかせください。

夏も後半に入りました。

皆さん、お元気でしょうか?


私事ですが、6月下旬に引き渡しがすんだマイホームに

先週末に引っ越しをしました。荷物の多さに驚きましたが

引っ越し屋さんの手際の良さと怪力さは圧巻でした。

縦20・横40・奥行20ぐらいの金庫(推定50キロ)を一人で

運んでいる姿は「流石」と感心していました。


そんなこんなで、少しずつモノを片付けながらウキウキの

新居生活をエンジョイしているある日の夜中のことです。


2階の寝室で家族4人川の字になって寝ているのですが

1階のリビングから「ガタ」少し間をおいて「ガタ」、次は

「ガタガタガタ」となにかを叩いたり、ゆらしているような

物音がしているのです。

目が覚めたのは私だけでした。正直、「わぁ、これドロボーか?

それとも怪奇現象?新居に引っ越してきて早々に…」

そして、勇気を振り絞って手元にある木刀を持ち

そ~と寝室から出たところ、その物音の犯人を発見しました!

犯人はこいつです↓

           

           ↓ 

           ↓

           ↓       




そう、ルンバです。

その日は、私が子供と先に寝ていたので

奥さんが寝る前に起動させたことを知らず

夜中に頑張って掃除していたところ、ビビリの

私が勘違いして「犯人」と思って一人で

冷や汗をかいていたという結末でした。


まだ、新しい場所での生活に慣れていませんが、

新しい発見などたくさんありそうで楽しみな毎日を

過ごしています。