夏太り | 保険コンサルタント ニュータスのスタッフブログ

保険コンサルタント ニュータスのスタッフブログ

名古屋を中心に活動しています保険コンサルタント 株式会社ニュータスです。
もっと多くの人にニュータスを知ってもらいたい。
そんな気持ちで、スタッフの日常をブログにしていきます。

・企業保険・法人保険の相談もおまかせください。

バックオフィスの佐伯です。

梅雨入りしましたが、

なかなかまとまった雨が降りませんね。

でも、

夏は、着々と近づいてきています!!

夏は汗をかくし、

暑さでバテて食欲も落ちるから、

「1年で一番痩せる季節」と思いがちですが、


私は、毎年、夏太りをし、

秋になっても体重が戻らず、

夏バテとは、縁遠いです。。。。。。

ちなみに、

夏太りは、夏痩せする人の3倍いるそうです。

私の夏太りする原因は、


汗をかきたくないから、動かない。

汗をかきたくないから、水分を取らない。

少し汗をかいただけで、

エネルギーを消費したと思い込み、

毎日、毎日、アイスクリームを食べる。

夏バテ防止と思い、食べ過ぎる。

すでに、

今週アイスクリームを

 2個も食べちゃいましたが、


この夏は、夏太りしないように、

適度な運動

規則正しい生活

冷たいものばかりを食べず、

バランスの良い食事を取る

この3つは、夏バテ対策にもなりますので、

暑い夏を乗り切るために、

ぜひ、取り入れてください~!!