難関試験突破!! | 保険コンサルタント ニュータスのスタッフブログ

保険コンサルタント ニュータスのスタッフブログ

名古屋を中心に活動しています保険コンサルタント 株式会社ニュータスです。
もっと多くの人にニュータスを知ってもらいたい。
そんな気持ちで、スタッフの日常をブログにしていきます。

・企業保険・法人保険の相談もおまかせください。

ビール大好きでおなじみのビトウです。


夏は過ぎましたが、涼しくなってきても

ビールは変わらず美味しいですねー。



そんなビール大好きが高じて、先日「ビール検定」なるものを

遥々大阪まで行って受験してきました走る人




保険コンサルタント ニュータスのスタッフブログ


第一回の検定ということで、2級と3級の試験しかなかったので

2級を受験ですグー

(1級は2級合格者のみ受験できるそうで、1回目は試験なし)


残念ながら飲み比べみたいなものは試験内容には無いのですが、

ビールの製法や歴史、美味しい飲み方などの多岐にわたった知識が

試される検定です合格


保険コンサルタント ニュータスのスタッフブログ

テキスト購入して、ガッツリ勉強しましたパー


まだ合否通知は来ていませんが、自己採点では何とか合格点を

取れたようですチョキ


いつも美味しく飲んでいるビールですが、薀蓄を知ったらもっと

美味しくなりましたアップ


ビールのことで知りたいことがある、そこのあなた男の子女の子


是非ビトウに尋ねてみてくださいね。