金環日食 | 保険コンサルタント ニュータスのスタッフブログ

保険コンサルタント ニュータスのスタッフブログ

名古屋を中心に活動しています保険コンサルタント 株式会社ニュータスです。
もっと多くの人にニュータスを知ってもらいたい。
そんな気持ちで、スタッフの日常をブログにしていきます。

・企業保険・法人保険の相談もおまかせください。

バックオフィスの依田です。



皆さん、5月21日は何の日でしょう音譜


今年の5月21日は金環日食の日です晴れ満月


そしてその日は私の誕生日ケーキ


いつもの誕生日は、もう・・・嬉しくない感じですが


今年はなんだかワクワクしますラブラブ



今回見逃したら次は30年後だそうです。


その時は・・・かもしれない私は今回ぜひみてみたいのですアップ


わあ~すごい!!って感激したいのです。


我が東海地方では朝7時30分位から5分間ほどが観測のチャンスだそうです。


朝の忙しい時間ではありますが、皆さんも空を見上げてみませんか音譜


でも裸眼での観測は目目にとっても悪いそうです。


必ず遮光プレートを使いましょうメガネ


私は先日買ってきました。準備ОKですグッド!



あと心配なのはお天気です晴れ絶対よいお天気になりますよーにドキドキ