【株】 トランプでババア抜き相場 | 小遣い0円サラリーマンの生き方

小遣い0円サラリーマンの生き方

転職で年収激減⇒妻ブチ切れ⇒小遣い没収⇒哀れなリーマン
6年の証券会社でのディーラー、個人投資家15年の経験を活かし、株・FX・投資信託等で小遣いを捻出。
世の中の貧乏サラリーマンを無くすべく立ち上がりました。
アフリエイトや自動売買には負けないぜ!!

タイトルが酷いけど、一言で今日の相場を表していると自画自賛しているんですけどwww

 

トランプリスクが出ると言われているけど、どんなリスクがあるのかね?

織り込み過ぎるまでは静観したいです。

開票もブルンバーグで見たいなぁ

ブルンバーグは大統領選のためだけの4年に1度のページが出現して開票状況が国盗り合戦のように州ごとに色がついていくのを見るのが好きなんだよなー。

機関投資家の視聴率はかなり高いページだと思う。

 

 

カジノ関連の話題が出て、先回りとイナゴ組が色めき立ったけど相場に押しつぶされて始まる前に終了気味。。。

待ちに待った人たちは悔しいだろうな。。。

 

 

私のツートも自分で酷いと思うけどw

 

株屋は株やれということで今日やったことは買いの利食いと少しのインバースの積み増し。

少ない買いポジがさらに少なくなってしまいました。

 

子供の学資保険用の口座は人妻と話し合い、日経平均の上値メドが私より下だったので、この前インバースとVIXを買っていた分が伸びてます。

祭日で方向性が下に定まればガチホしてバーゲンという今のポジなら最強のパターンだけど、青写真を描いてニヤニヤしている段階でたぶんそれはないw

ヒラリー優勢のニュースや調子こいた空売り衆が担がれて、なんだよがっかり相場になるパターンが多い。

 

そうなるので事前の方向性の予想は非常に大事だと常々思う。

ポジションを張り込み過ぎると面ではなく、点でしか見ないので全体感まで気にしている余裕はない。

危ないかもしれないと思ったら余裕が出るところまでポジを落としてから考えた方がいい。

選択肢がなく突撃だけの選択死の状態が一番寒い展開なので。

フルポジでブン回している投資家は大きな勝負を避けている投資家をバカにする風潮があるけど、投げるに投げれなくなって祈ることしかできない投資家は誰が見ても恥ずかしいと思うよ。

私のブログを見て素直に頭を冷やせる人は少ないと思うけど、アツくなってしまった人は週末頭を冷やしましょう。

 

今日も調子こいた書きぶりですみません。

相場も動き始めたので少しでも刺さってくれる人がいればいいと思いまして。