【株】 株価なんてあってないようなものだね | 小遣い0円サラリーマンの生き方

小遣い0円サラリーマンの生き方

転職で年収激減⇒妻ブチ切れ⇒小遣い没収⇒哀れなリーマン
6年の証券会社でのディーラー、個人投資家15年の経験を活かし、株・FX・投資信託等で小遣いを捻出。
世の中の貧乏サラリーマンを無くすべく立ち上がりました。
アフリエイトや自動売買には負けないぜ!!

今日も酷い相場でしたね。

下がる理由がわからないことはないのですが下がり過ぎだと思っています。

本日下げ材料と思われるもの

・円高

・原油安

・中国株の1%くらいのマイナス


どれも日経平均を大きく押し下げるほどのインパクトはありません。

日経平均が下方に動く材料ではあったものの、ここまで下げるのは仕掛けか大きな需給が見えていることしか考えられません。


需給という話では投資家別売買動向が出ました。

先週の外国人投資家は株を約2200億円売り越しました。

先週は約5000億円で年始から先週までで7000億円の売り越しです。

先物は2週で1兆円売り越しており、現物・先物で計1兆7000億円売り越しています。

外国人の売り越しが続いていますね。


日本株だけではなく、グローバルで売り越しているはずなので需給売りの場合は米国株が止まるまで止まらないと思います。


厳しい毎日が続きますが頑張りましょう。



今週土曜日に日本フィナンシャルセキュリティーズさんで追加講演があります。

メインはブラジル国債の話ですが、前半はYen蔵さんと足元の相場の話をします。

前回参加した方も参加可能だそうですので興味のある方は是非。


http://www.nihon-fs.co.jp/seminar/info/20160123_tokyo/


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

励みになりますので応援お願いします。

  にほんブログ村 株ブログ サラリーマン投資家へ


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・