【株】 下値模索も | 小遣い0円サラリーマンの生き方

小遣い0円サラリーマンの生き方

転職で年収激減⇒妻ブチ切れ⇒小遣い没収⇒哀れなリーマン
6年の証券会社でのディーラー、個人投資家15年の経験を活かし、株・FX・投資信託等で小遣いを捻出。
世の中の貧乏サラリーマンを無くすべく立ち上がりました。
アフリエイトや自動売買には負けないぜ!!

連日の下げで嫌になりますね。

年明け早々下値模索で気分が悪いです。


日本株は打たれ弱すぎだろ。

中国株懸念で売り(前日比プラスなのに懸念w)、円高で売り、北朝鮮核実験で売り、原油の下げで売り、欧州株の下げを見て売り、どこまで掘れば気が済むのでしょうか?

みんなが弱気なときに上値を押さえつけておいたら米国が崩れて助かるみたいな作戦かね?


アメリカの崩れは怖いですね。

17000ドル近辺で踏みとどまっていますが、どのくらい悪材料を織り込んでの医の水準なのか。

ISMも悪かったし、マクロの悪化は織り込んで無さそう。

だから雇用統計が悪いといきなり景気悪化を織り込みだして売りが殺到するのが怖いんです。

今は米国の一本足打法だからとくに。

景気悪化をイメージするならドル高も訂正される際に円高も来るだろうし。

そうなると日本株は17000円割れもないとは言えないからね。




そんなこんなで付き合いきれないので損出しをして撤退しました。

100万のヤラレは痛いけど仕方ない。



ロングオンリーはスイングすら危ない相場になってきましたね。

今年はこういう相場だと思って頑張るしかないですね。




まことんさんに書いていただいているニコ生のリアルタイムまとめが素晴らしいです。

放送を聞きながらリアルタイムで見る

メモを取っている人はコピペして加筆訂正する

遅れてリアルで放送を聞く人は追っかける目的で見る

タイムシフトの人は先に読んで予習をしてから聞く

など、人それぞれ色々な使い方があると思います。

まことんさんありがとうございます。


しょきがかりの備忘録

http://cocorolab.blogspot.jp/





大阪セミナーの締め切りが迫っているそうです。

参加を考えている方はお早目にエントリーをお願いします。

http://www.nihon-fs.co.jp/seminar/info/20160115_osaka/



23日の東京の追加開催は抽選となっていますが、

できるだけ申込された方全員が入れるように配慮します。


申込が多くなった場合、114日にご参加される方には

ご遠慮いただくために抽選としています。

とのことです。


よろしくお願いします。






・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

励みになりますので応援お願いします。

  にほんブログ村 株ブログ サラリーマン投資家へ


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・