【株】 今週 | 小遣い0円サラリーマンの生き方

小遣い0円サラリーマンの生き方

転職で年収激減⇒妻ブチ切れ⇒小遣い没収⇒哀れなリーマン
6年の証券会社でのディーラー、個人投資家15年の経験を活かし、株・FX・投資信託等で小遣いを捻出。
世の中の貧乏サラリーマンを無くすべく立ち上がりました。
アフリエイトや自動売買には負けないぜ!!

先物大暴落で月曜は朝から葬式確定。

結果は否定しても意味がないけど、下げ幅に関してはどうしてもしっくり自分の中に落ちない部分があって、「この違和感は何だろう?」と考えながら過ごしました。


フェアバリューから大幅にかい離しているのは事実だけど、ここから米国株が崩れると大変なことになりますね。

それをシナリオにいれておくのであればある程度のヘッジも必要ですね。


米国株が崩れないのにここまで下がる理由はなんですかね?

よくある話で

・ヘッジファンドが最後の勝負をかけてきた

・日銀緩和への催促

実態がわかるまでもう少し時間がかかりそう。

日銀は前回テーパリングが終了して、米国は金融引き締めに舵を切った際、日銀は追加緩和。

今回もこれがあるかと期待している人いるかもしれません。

日程はFOMCの後なのでばっちりですし。



新興がこのまま調子よければ買いで攻める銘柄があるんですけどね。

前回の下げよりはましな気がします。

下がったとしてもボラは高いだろうから待ち構えるのもありですね。

フルポジの人は退場する可能性があるのでCPを確保して相場に臨んでください。


私はSQが一旦底だと思ったのでフルポジで勝負してました。

金曜に少し利確できたのと腐ったポジが一気に回復したので余力が生まれています。

下げ過ぎている銘柄はリバ取りに参加したいと思います。


土曜日、投資関係の大型オフ会に参加したのですが、まだ余裕な人が多かったですね。

「このレベルでギャーギャー騒ぐ人は頭が悪いでしょ」

と言っている人は反感買いそうですけどw

その人いわく、

「年末までガチの勝負している人は3流」

と私のフレーズをそのままパクられましたw

水曜辺りの反転を想定している人が多かったですね。


一流のファンドマネージャーはクリスマス休暇で成績の悪い人が今も勝負しているという話は毎年聞きますね。

佐渡島さんもそうおっしゃっていましたし。


私は3流なので25日くらいまではガチで相場を張ります。

最終週は流石に流しますけどね。



・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

励みになりますので応援お願いします。

  にほんブログ村 株ブログ サラリーマン投資家へ


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・