【株】 今週 福岡オフ告知 | 小遣い0円サラリーマンの生き方

小遣い0円サラリーマンの生き方

転職で年収激減⇒妻ブチ切れ⇒小遣い没収⇒哀れなリーマン
6年の証券会社でのディーラー、個人投資家15年の経験を活かし、株・FX・投資信託等で小遣いを捻出。
世の中の貧乏サラリーマンを無くすべく立ち上がりました。
アフリエイトや自動売買には負けないぜ!!

週末はいかがお過ごしでしたか?

私はマクロと為替の知識を補充するために土曜日はセミナーに行きました。

今日は午前中は防災訓練、午後は子供と動物園に行ってさっき出社

体調はおかげさまで少し良くなりました。

このまま治って欲しいです。


雇用統計は若干予想から上振れ、先月分も上方修正したことで12月の利上げはほぼ確定的と市場が判断していそうです。

ここからは利上げのペースを意識する展開になりそうです。


株価は下落して始まったものの、場中にプラ転してほぼ高値引け。

債券金利は下落については利上げのペースはゆっくりだと思っているのでしょう。

原油も安いことでCPIも低位安定でしょうから。


利上げができる経済状況で利上げペースが緩やかになると判断して債券金利が下落って株に一番いい環境ですね。

週末だけで利上げと雇用統計をすべて織り込んだとは思えないのであと数日は注視するべきです。


日経平均は為替円安、米国株が強かった割にはCMEが伸びませんでしたね。

この辺が気持ち悪いところですが、米国株が堅調であれば下値は堅いと思っています。




セミナー告知です。

日程が決まりました

1月14日(木) 18時30~ 東京

1月15日(金) 18時30~ 大阪

二都市で開催です!!


金融会社の無料セミナーです。

トレードとか小さい枠ではなく、いろんなアセットクラスを組み合わせた運用手法の話をする予定です。

告知可能になりましたらお知らせします。






オフ会告知です。


福岡に帰省するので12月27日日曜日にオフ会を開催しようと思います!!

前回は内容の濃い話ができ、非常に勉強になりました。

資産額も多くガチでやっている方は福岡にもいるんだなと。

今回も皆さんと今年の相場の振り返り、来年の相場の展望等を議論したいと思います!!


日時:12月27日(日) 17時スタート

場所:博多駅~天神周辺

会費:5000円程度


参加希望者はコメント欄にフォーマットを記入して貼り付けて投稿して下さい。


●フォーマット

・名前(HN可):

・年齢(任意):

・お住まい(○○県等ざっくりで可):

・投資スタイル(デイ、スイング、中長期、株以外等):

・携帯番号:

・メールアドレス:


※コメント内容は私が承認しないと見れない仕組みになっていますので晒される心配はありません。安心して書き込んでください。


よろしくお願いします!!


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

励みになりますので応援お願いします。

  にほんブログ村 株ブログ サラリーマン投資家へ


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・