【株】 タコベル 2号店(汐留) | 小遣い0円サラリーマンの生き方

小遣い0円サラリーマンの生き方

転職で年収激減⇒妻ブチ切れ⇒小遣い没収⇒哀れなリーマン
6年の証券会社でのディーラー、個人投資家15年の経験を活かし、株・FX・投資信託等で小遣いを捻出。
世の中の貧乏サラリーマンを無くすべく立ち上がりました。
アフリエイトや自動売買には負けないぜ!!

アスラポートダイニングが展開しているタコベルの2号店が汐留にオープンとの情報をキャッチしたので実地調査。

チラチラと噂は出ていたようですが、ヤフー掲示板には今日書き込みがあったので今日が初動か?


ここはタコベルネタで4月の400円→1000円オーバーが記憶に残っているでしょうから2号店オープンも妄想がある程度働くのではないかと。



タウンワークにバイト募集が出ていました。

http://townwork.net/detail/clc_2784202003/


11月中旬にオープンだそう。

IRは出るのかな?

出るなら上に書いたような妄想が起こりやすくなる。



バイト募集の電話番号に凸してみました。

土日休みだし、空いた時間をアルバイトに充てようと思って(棒読み)

2chで「Bコミはヤラレているのでタコベルで倍としなければいけなくなりました」とか書くなよw


(中略)

Bコミ:汐留のどの辺にお店を出されるんですか?

おねいさん:こちらの説明会に来ていただければお伝えできます。

Bコミ:以前、その辺で働いでいたので同じビルは嫌だなぁと。

おねいさん:そうなんですか。でも、言っていい時期まで言えないんですよ。

Bコミ:そうですか。

おねいさん:では、言っていい時期になればこちらからお電話しましょうか?

Bコミ:(ピコーン!!)

Bコミ:恐縮です。あ、HP等で掲示されますか?

おねいさん:ええ。

Bコミ:では、御社のHPの開示を待っております。

おねいさん:ご応募よろしくお願いします。



この一連のやり取りではIRはあると見ていいのかな?

バイト募集をやっている時期に開示ということはオープン直前に開示ということはないだろうと推測。

そろそろ開示されるかなと思ったり。



バイト募集をしているということは店を作るのは確定だと思うけど、汐留のどこにオープンするのかな?

実地調査をしたくなりました。

受講生さんもフットワークが軽い方で行ってみたいとおっしゃったので一緒に行くことに。


ドカンくんは絶対行かないからなw

この前の日経IRフェアに来たのはいいけど、

「僕はあんまり興味ないですから!!」

とザックリ切られた師匠。。。



汐留のどこにできるか探索。

ありがちなのはシティセンタービルか、カレッタ汐留。

11月中旬オープンならそろそろ工事をしているはずなのでカレッタは空き無し。

カレッタのサブウェイの場所につくれば最強だと思うけど。

お茶屋があった場所は野菜の店になるらしく違った。


シティセンタービルは地下二階のコーヒー屋だったところを工事していた。

ここかな?


日テレプラザは路面店は全部営業していたし、資生堂本社は1階にファーストフードが入りそうな場所はなさそう。


※日テレプラザだそうです。

https://www.froma.com/RQ39713988_ED1/?rcmndF=1

pedi汐留とハマサイトグルメは過疎っているのでここに作ったら。。。

土日とかヤバイで。





その後、渋谷店の現状を見てきました。






店の前。

場所は凄いな。

バックの平成なんちゃらが。。。

ここでオープン当初は行列ができていたのか。。。






入り口はかっこいい。






課題とされていたオペレーション面はスムーズになっていました。







呼び出しベルで待ちます。

タコベルだけにアナログのベルの音がなればかっこいいのにw







去年の6月以来のタコベル。

本国にあるステーキのブリトーを作ってください。

肉とアボガドのブリトーがいいっす。


外国人が結構来ていました。

インバウンドでソウルフードが食べたくなると思うので、アスラポートはある意味インバウンドでもあるかもしれません。



外まで並びはありませんでした。

レジがスムーズに流れているからでしょうか?

オペレーションがマシになったので2号店展開ですかね。

今後の多店舗展開の加速を期待します。


前回の説明会ではタコベル分は今期業績に載ってないと言っていたので、売上から伸びてくることになるし、1Qの進捗もいいし、上方修正もあるかもな。

期待したいです。



今回の出店だけど、青山、表参道、恵比寿とかに出しそうだけど、汐留を選ぶのはいいと思う。

グローバルの会社があるので海外でタコベルを食べた人がいるだろうし。

サブウェイも何店もあるので飽きている人もいるだろうし。




・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

励みになりますので応援お願いします。

  にほんブログ村 株ブログ サラリーマン投資家へ


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・