【株】 いよいよFOMC | 小遣い0円サラリーマンの生き方

小遣い0円サラリーマンの生き方

転職で年収激減⇒妻ブチ切れ⇒小遣い没収⇒哀れなリーマン
6年の証券会社でのディーラー、個人投資家15年の経験を活かし、株・FX・投資信託等で小遣いを捻出。
世の中の貧乏サラリーマンを無くすべく立ち上がりました。
アフリエイトや自動売買には負けないぜ!!

今日は米国のCPIがマイナスだったので利上げが遠のいたことが好感され米国株が上昇。

原油高でシェブロン、エクソンモービルが高く、ダウは横綱相撲でした。

強い米国を見せられると日本株もさすがに買いが入っていましたね。


昨日の大型株の買いは今日の朝も続いていました。

この大型株の買いは売却した通信株や食品株のポジションチェンジによるものだと思っています。

昨日、「ただの推測で根拠がないな」と思っていましたが、今日通信株の反発と大型の勢いが止まる時間がリンクしていたので昨日より確証が持てました。

株は誰がどういう注文を出したは詳細に知ることができません。

推測することが大切です。


何となく推測するだけでなく、できるだけたくさんの根拠と推測を行うことでリアリティを出していくことが大切です。

たまに「値動きに理由を求めすぎ」と言われますが、余計なお世話です。



いよいよFOMCですね。

リアルタイムで見るか迷いますが、FXのポジションが無いのでリアルで見ても意味ないんだけど。
深夜に目が覚めたら見てみようっと。

英語力が拙すぎるのであまり意味なくもあるが、、、

FXポジがあれば人妻先生を叩き起こすところだけど。



相場の話に戻って、直近の米株の強さ、日本株の下抜けそうで踏ん張っている感はなんだろう。

FOMCに向けてショートカバーという考えもあるが、相場が正常化しているのではないかとも思える。

Yen蔵先生のご意見を伺いましたが、会見は重要とのこと。

そうですね。


「利上げしてもチョー鳩発言でアク抜けは最高ですよね」

との意見で一致しました。


そうなれば楽しい9月、嬉しい10月が待っているかもしれない。。。



今日はスクールにPさんと元受講生Mさんが見学に来られました。

人形町のサルバトーレでごちそうになったり、お土産まで頂いてしまい恐縮です。

ベステラを昨日買われてS高直前に

「上がっているわ」

と利食っているのはうますぎました。

また遊びに来てください。


まことんさんもそうだけど、水天宮の某ホテルの総会の後にウチの事務所に立ち寄るのは定番ルートだなw

agさんは土下座した後来るけど。



スカパー無料放送の時期が近づいてきました。

今年も乞食録画するっす!!
http://www.skyperfectv.co.jp/special/10days/premium/



・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

励みになりますので応援お願いします。

  にほんブログ村 株ブログ サラリーマン投資家へ


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・