【株】 名古屋オフ その2 | 小遣い0円サラリーマンの生き方

小遣い0円サラリーマンの生き方

転職で年収激減⇒妻ブチ切れ⇒小遣い没収⇒哀れなリーマン
6年の証券会社でのディーラー、個人投資家15年の経験を活かし、株・FX・投資信託等で小遣いを捻出。
世の中の貧乏サラリーマンを無くすべく立ち上がりました。
アフリエイトや自動売買には負けないぜ!!

ブッシーのオフ会報告に勇気づけられて名古屋遠征の続き。

http://ameblo.jp/newtaro21/entry-12072761196.html



ブッシー主催のディーラーオフ。

2日連続主催お疲れ様ですw。

凄腕のディーラー、元ディーラーの皆さんと飲みです。

私が名古屋に行ったり、東京に来られた際にお会いして頂けるスーパーディーラーさんも見えていました。

その方と相場談義をすることが毎回の楽しみの一つでもあります。


ザックリ相場観を語り合い、一部細かい部分を語り合うのですが、細かい部分がキモなんですよね。

「これについてこう考えているんだ」

「こういう見方をしているんだ」

等、毎回勉強させていただいています。

私の相場観に一目置いていただけるのもうれしいです。

ラーメンごちそうさまでした。



オフ会で

「クレクレ乞食にならないように注意しましょう」

という人がいますが、私はクレクレされても気にしませんよ。

スクールを運営しているというのもありますが、人の質問に答えるのは好きです。

特に若い人。

20代前半で自我が固まる前の

「どうしても儲かりたい」

というガッツのある人に最近出会っていません。

若い方以外でもオフ会等で遭遇したら気軽に色々聞いてください。



そうそう、ドカン君に伝えておかなければいけないことが1点。

そのスーパーディーラーの話で君に一番重要なのは

「相場の準備についてだけど、今日の相場がどういう感じで動いて何を買うか、何を売るかは会社に来る前に決まっている。朝やることは寄り前の先物とか為替などをみて微調整するだけ」

私は当たり前のことですが、ドカン君をはじめ、これは相場を始めたばかりの人は名言だと思います。


3次会で失礼してホテルに戻りました。

数十分寝たら目が覚めてしまい、眠れなかったのでパワプロを少しやって今日の復習w。

相場の復習を一通り行った後、オフ会の復習に力を入れました。

みんなが注目している銘柄、スーパーディーラーと視点がずれていた部分が数点あったので理論や相場の動きを補完できました。

2時を過ぎてようやく眠くなったので就寝。


オフは参加することが重要なのではなく、参加後のメンテが重要です。

ディーラー時代も先輩に教えて貰った手法は、忘れないようにどんなに飲んでもPCにかじりついて復習していました。寝落ちしてしまうことはありましたけどねw

翌日、前日に教えて貰った内容と同じようなことが起こったらまた質問したいですし。



翌日は朝からブッシー宅へ凸。

寝てましたw

ドカン君が味噌カツが好きすぎるのでいつもの味噌カツ屋に行きました。

とん八

http://tabelog.com/aichi/A2301/A230105/23008115/


ドカン:いやー、味噌カツうまいっすね。もぐもぐ。

Bコミ:ここは何度来てもうまいね。

ブッシー:ですね。


ドカン:ん?

Bコミ:どうした?

ドカン:もしかして。。。

Bコミ:ん?

ドカン:なんか来たことがあると思っていたら3年前にこの店訪れていましたわ。

Bッシー:もっと早く気づけよwww。



その後、ブッシーの家に戻ったのですが、オフ会まで時間が余ったのでスーパー銭湯で精神修行をすることに。

アーバンクア

http://www.p-castle.co.jp/urban_quar/


ブッシー:ここ、行こうと思っていて一回もイケてなかったですわ。

Bコミ:値段にしては豪華だね。

ドカン:いいっすね。


サウナに入りつつ、精神修行をしてオフ会へ。


長くなったので今日はこの辺で。

いつ、オフ会が始まるのでしょうか。。。



今日は負け。

メッセージに殺されました。


夜にふらんずさんからメッセージのニュースがやってましたよというメッセージを頂き、ふて寝。

朝から人妻に何も手伝ってないじゃないかとキレられました。。。


先物の動きも大きく、強いと思いつついきなり弱くなるし。

FOMCまでこういう動きが続きそうですね。

ポジは短めにと言いつつ、長めに持ってしまっています。。。




・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

励みになりますので応援お願いします。

  にほんブログ村 株ブログ サラリーマン投資家へ


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・