【株】 ニコ生でメンタル回復 | 小遣い0円サラリーマンの生き方

小遣い0円サラリーマンの生き方

転職で年収激減⇒妻ブチ切れ⇒小遣い没収⇒哀れなリーマン
6年の証券会社でのディーラー、個人投資家15年の経験を活かし、株・FX・投資信託等で小遣いを捻出。
世の中の貧乏サラリーマンを無くすべく立ち上がりました。
アフリエイトや自動売買には負けないぜ!!

今日は朝+150まで行ったのに結局はマイナスフィニッシュ。

しかも含み損大量。

メンタルをケアする気があるのか?

と自分でも思う行動。


「メンタルが痛む」

と一言でいうけど、トレードのメンタルの痛みは大きく2つに大別されます。

 1、ヤラレてポジションを取るのが怖い

 2、苛立っていて正常な判断ができない


2は結構盲点だったのではないでしょうか?

1のメンタルはまだ平気だったけど、今日2が一気に来てメンタルが崩れた。


パワプロで言うと私は「短気」能力がついているので気を付けていたのですけど。

今日までヤラレが込んでいて、いきなり150→マイナスまでカチこまれてブチ切れてしまった。


ブチ切れること自体が三流、五流なのはわかっています。

ディーラー時代は若かったのではよくブチ切れていました。

自分のせいでヤラレているのでブチ切れるのはお門違いなんだけどね。


切れるとメンタルの修復が大変です。

1より2が大変。

1は損を受け入れて自信を取り戻せばすぐ直るんだけど、2はなかなか特効薬がありません。

師匠みたいな人がいればガツンと言われてシュンとなって治るんだろうけど。

自己解決は甘えがあるのでなかなかできないものです。



今日は▲8

明日に送り込んだ含み損がどうなるか心配で寝られません(ウソw)



相場は強いですね。

米国株が踏みとどまってFOMCが波風たたずに通過したことで強い展開に。

決算銘柄はまちまちで酷い動きをしているけど。

リスク許容できない人はボラが高くなった銘柄はやらない方がいいです。




・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

励みになりますので応援お願いします。

  にほんブログ村 株ブログ サラリーマン投資家へ


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・