【株】 リカバリーの大切さ | 小遣い0円サラリーマンの生き方

小遣い0円サラリーマンの生き方

転職で年収激減⇒妻ブチ切れ⇒小遣い没収⇒哀れなリーマン
6年の証券会社でのディーラー、個人投資家15年の経験を活かし、株・FX・投資信託等で小遣いを捻出。
世の中の貧乏サラリーマンを無くすべく立ち上がりました。
アフリエイトや自動売買には負けないぜ!!

今日はアキがあって朝から死。

曲師ぶりを発揮してしまいました。

ブッシーは曲芸師をゲットして喜んでたけど。


朝から三井不で▲10

ラオックスは朝一に買いに行ってナンピンして2万儲かったけど、また買って投げ。

リベンジも失敗でトータル▲16


朝からふてくされてしまった。

どうせ動かないんだろうと決め込んでショートで取ることを決意。

私は売りがヘタクソなので動かない相場でショートして幅を取ろうとすると一日がかりなんだよね。

「それでもショートでしょ」

と500円を超えきれないラオックスを498円で空売り。


何回も500円カイになったけど、結局下。

昨日のようにズブズブ行かなそうなのを確認して492で買戻しでプラ転。

その後、入ろうと思ったけど、チャンスがなく、492売り→491買戻しができた程度。



朝からFPGをショートしました。

1007円、1008円を気合で15000株売り込んでいきましたが、1010円オーバーまでカチ上げ。

戻り局面で買いたいところを買わず、1000円オーバーで出てくるいつものストラテジーショートのアルゴが登場するのを待ちました。

朝からパラパラ売りが出ているのを確認したので気合いで売り込んで行ったのですが、なかなか下がりませんでした。

まー、毎日陽線の銘柄をあ売るのはどうかと思う人もいると思うけど、1000円から上は何かいるんだよね。

アルゴ先生のスイッチが入ってしまうと1000円割れても延々と売りが出てくるからな。

990円前半で買戻し。


今日は+22万円でした。

ACCESSは880円で気づいていたのですが、参戦できず。

▲30万近くから復活できたのでよしとしよう。



今週は+220万でした。

一方的な戻しの週だったのに220は不本意ではあるけど、ショートしながら220なので納得しています。

連敗も自然な形で止めれてよかった。

今月はあと70万くらいでプラ転。

傷を浅くしておけば100万程度は一日で返せる金額。


無茶をしても意味ない日に無理をしないことが一番。

チャンスが来た時に全力で行けばいいんだから。

ACCESSは逃してしまったけど、仕方ないと思える自分のメンタルはかなりいい感じ。

これがディーラー時代で来ていればな。

マクロ知識のなさと若さゆえだから仕方ないか。


メンタルが痛んでいなければ技術と経験で期待値はプラスになると信じてやるしかない。

今月の目標を大幅に上回っているので焦りもない。



来週からどうなるんだろう?

一応ショートも作っておいたけど。

朝のラジオ日経は朝倉Kさんが凄い口調で買いだと言ってたけど、2万割れることはないと言っていたような。。。

言い切ることは素晴らしいと思うので、私はグダグダ言わないですが。



年末、年度末の各社の相場予想

http://www.bloomberg.co.jp/news/123-NRITQV6JIJUS01.html


フワッ?

という会社が一社あるのは気のせいか?



原田工業に買いが来てた。

ここ、バカチンのせいでいったん下押ししたけど、その後強いねぇ。

売り玉は捌けたのかな?




明日から25日まで夏休みとさせていただきます。

スクールの立ち上げから休みなく走り続けてきました。

この休みで次の展望を温泉に入りながらゆっくり考えたいと思います。

年内にやりたいことがあるので実現に向けて進めるようにしたいです。


応援してくださっている皆様、本当にありがとうございます。

今後も個人投資家他のために真面目に活動していきたいと思います。

よろしくお願いします。



・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

励みになりますので応援お願いします。

  にほんブログ村 株ブログ サラリーマン投資家へ


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・