【株】 相場に置いていかれている人のために | 小遣い0円サラリーマンの生き方

小遣い0円サラリーマンの生き方

転職で年収激減⇒妻ブチ切れ⇒小遣い没収⇒哀れなリーマン
6年の証券会社でのディーラー、個人投資家15年の経験を活かし、株・FX・投資信託等で小遣いを捻出。
世の中の貧乏サラリーマンを無くすべく立ち上がりました。
アフリエイトや自動売買には負けないぜ!!

今日は疲れていたので定時に退社。

魚仁でネギまを買って帰りました。

すごい量で食べきるのに苦労しました。

http://www.asuka-xp.com/tsukishima-uojin.html

居酒屋も持ち帰りも両方オススメ。


暇に任せてミュージックセキュリティーのHPを除いてみたけどいいファンドがあまりないですね。

ボタン鍋セットが復活していたので出資しようかと少し考えた程度。




相場は強いねぇ。

全部上がったわけじゃないけど。

ここまで指数が上がると新興・小型のパフォーマンスが悪いのは仕方ないですね。





持ち株が上がっていなくて、日経平均を見るとため息が出ている人が結構いるんじゃないですか?

新興・小型に持ち株を集中させている人、特に多かったと思います。

大型株が上がっているのでそれらが上がらないのは仕方ないですよ。

ここからは短いスパンで循環物色についていくか、新興・小型が来るのを待ち続けるかでしょう。



最近、継続してお金が入っている銘柄に金融株があげられます。

米債が上がったのもあるけど、本当に強い。

割安と言える水準から上がってきたけど、続けばいいな。

JR東も1万円。

内需イケイケの時代がよみがえります。

100万円台の銘柄にお世話になったディーラーは多いのでは?

メガ3行、JR東海、ミレアHD、REIT数社等。

懐かしいですねぇ。


裁定買い残も少ないし、TOPIXが強いしでこの相場は長続きしそうだなぁ。



今日はPCに向かう時間があるので銘柄研究をしてBコミ200をメンテ。

昨日200→20に上げておいたアビックスが一日強く、引けにかけて上昇。

ブッシーの家に行ったとき、彼がおすすめ銘柄として挙げていたのでチェックを続けていました。

上がっても一日で終了を繰り返していたけど、今週は見どころがありそうな動きをしていますね。

明日噴いて終了もあり得ると思うし、全く噴かずに終了もありえるw



平田機工は10枚下値を叩く売りが15回くらい来ていました。

そのうち一回は20枚。

あそこまで売る玉がよくあるなと。

逆にあそこまで売られても耐えているというのは強いんだなと。

原田工業は弱すぎ。

信用の投げ待ちで下に玉が入りまくっているのは笑える。

この水準まで下がってきたら投げざるをえないもんな。



バリューHRは一日で終わりか?

昨日の高値からおしている段階でもう終わってたという考えもあるけどw

ここの凄さは株主優待が到着した後に優待ブロガーから紹介されて真価を発揮しそうな気がしています。



滋賀のデパートw平和堂は超絶逆日歩。

2chでは1万株(2名義)クロスした人を見ました。

4000円のギフト券をもらうために62万円払うとは。。。

20日の権利落ちは銘柄数が少ないので危ないわ。



・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

励みになりますので応援お願いします。

  にほんブログ村 株ブログ サラリーマン投資家へ


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・