【株】 ブッシーにトレードをブッ込むことに。 | 小遣い0円サラリーマンの生き方

小遣い0円サラリーマンの生き方

転職で年収激減⇒妻ブチ切れ⇒小遣い没収⇒哀れなリーマン
6年の証券会社でのディーラー、個人投資家15年の経験を活かし、株・FX・投資信託等で小遣いを捻出。
世の中の貧乏サラリーマンを無くすべく立ち上がりました。
アフリエイトや自動売買には負けないぜ!!

どうも。

明後日、有給を頂いたので明日の夜から名古屋に行きます。


昨年からデイトレ界を大騒ぎさせている全力男、ブッシーのトレードを見ます。

http://blog.livedoor.jp/busix9/


前々から

「トレードを見てやるわぁ」

と言っていたのですが、社交辞令で終了。

最近の口座の壊滅ぶりをみて何とかしなければと思い、休みを取って名古屋まで行くことにしました。


常に板を見ているわけではないので現役時代ほど的確なアドバイスを与えることは難しいと思うのですが、なんとかなるだろw

株主優待とかつまんないネタをダラダラ書いている毎日ですが、私、元プロなのでデイトレもできるっす。


デイトレできるとかブッシーは俺が教えるとは言ったものの、予習は最低限しておかないといけないと思い、昔の勘を取り戻すために模擬売買をしてみました。



ずっと注目しているサニックスに材料が出たのでこの銘柄で模擬トレードをすることに。

興味のある方は今日の日中足を見ながら読んでください。



いきなりS高で寄ったけど、寄った後の一旦下に行った後のS高は迷わず売り。


とりあえずS高で打診で2万株売り。

板を見て売りを判断したではなく、この銘柄のいつものパターンから。

GSとモルスタが売っているからか、下値に絶妙な買い板を数本入れて買いたい板にして、買い玉のモン上に無限売り。

その後、上値に売りが湧きだしてきて、買い方は投げるしかなくなる。



前回の400円台→600円台に上昇した際も↑に書いた手法で買い方をしっかりすり潰してきました。

その代償が500万株まで膨れ上がってしまった売り玉なのかはわかりませんが、売り方は引くに引けないでしょう。


590円を割れたところからいつものすり潰しパターンに突入。

勝利を確信して放置。

580円前後から590円オーバーまで戻ってしまった際、「おっ」と思ったけど「おっ、おっ」という前に下がり始めました。

これを見て、板を見なくても下がることを確信。


その後もすり潰し作戦が続き、板がいいので買いついた初見さんが討ち死にするパターンが繰り返されていました。


550円台で上値のすり潰しに変化を感じたのでそろそろかなと感じていて、562円で買戻し。

+84万。


その後、反発があるかどうかわからなかったけど、ここで買ってもあまりヤラレないだろうと思って566円まで4万株全部買い。

私は模擬だけど、私のイメージと同じ買い方をしている人がいた。


なかなかわかっているじゃないか。君が今日のベストトレードや!!


と4万株ブチ抜きで買った人をほめながら、その後、上がり続ける株価を見てニヤニヤしていたけど、

今は一モンに1万株程度しか入っていない株を3モンブチ抜いて買う意味がわからないデイトレーダーって多いのかな?


ブチ抜きに関しては私が得意としていたもので「動かしに行くことで損する可能性を減らす」手法ね。

ここは実際にトレードを見なきゃ伝えられないけど、需給が見えるとうまくいくポイントがある。

板商いをしていた人はアローヘッドに太刀打ちできないけど、板需給トレードの人は何も変わってないだろ。

10年前の手法がそのまま使えることを確信。


その後、スルスルと戻って前引け。

買値に戻る気配がなく、実際に戻ることがなかったので終値まで持ち越し。

+156万



「デイトレじゃねーだろ。」

というツッコミを受けるかもしれませんが、私のディーラー時代のトレードスパンはこのくらいですよ。

バタバタしても仕方ないし、ちょこまかトレードをすると大きな流れが見えないからな。


あと、ランキング売買とか日替わりで銘柄を替える人もいるけど、私は20~30銘柄をデイ用のコア銘柄として板の特性を知り尽くした中で売買していました。

知っているのと知らないのじゃ勝率が全然違う。

板読みは人それぞれだけど、板の特性を積み上げてトレードに活かすまではかなり試行錯誤が必要だと思うけど。



デイトレの話はあまり書かないけど、感想があればコメント欄に頂ければ嬉しいです。

よろしくお願いします。



「2万とか4万とかブッシーのサイズじゃない」

というツッコミはナシでw

帰ってきたらまたレポートしたいと思います。




・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

励みになりますので応援お願いします。

  にほんブログ村 株ブログ サラリーマン投資家へ


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・