【FX】 週報とSBIの博打打ちいらっしゃい制度を利用 | 小遣い0円サラリーマンの生き方

小遣い0円サラリーマンの生き方

転職で年収激減⇒妻ブチ切れ⇒小遣い没収⇒哀れなリーマン
6年の証券会社でのディーラー、個人投資家15年の経験を活かし、株・FX・投資信託等で小遣いを捻出。
世の中の貧乏サラリーマンを無くすべく立ち上がりました。
アフリエイトや自動売買には負けないぜ!!

久しぶりに週報を報告できるようになりました。

投資をしていないと報告してもつまらないです。


まずは収支報告

BOで10万スッた分も加えています。



小遣い0円サラリーマンの生き方

どんな仕手株のチャートですかwww


ユーロの上昇とSBI証券の有価証券の代用でFXの保証金に流用できるという制度を利用しています。

https://www.sbisec.co.jp/ETGate/WPLETmgR001Control?OutSide=on&getFlg=on&burl=search_fx&cat1=fx&cat2=info&dir=info&file=fx_tanpo_01.html

この制度、5月14日から始まったのですが、シビアに運用すればかなりいいツールになると思いまして、

「これは私が実践して皆様にお見せする場所でしょう」

とトライしてみました。

ただ、自制が効かない人はFXのヤラレで株券全没収という惨状もありえます。

生き様を見てください!!



レバかけすぎて全没収は本当に気をつけたいと思います。

運用方法として株券は大量にあるので想定元本と同じだけ株券を突っ込んで実質レバ1倍とどっちがいいか悩みました。

自分の投資行動を考えるともしかしてフルレバもありえるので、代用に突っ込む株券を絞ることでコントロールしたいと思います。



「証拠金に余裕を持つけど突っ込み過ぎず」



の精神でやって行きたいです。

今のところ、いきなり損したら株券を売らなければいけないので現金も入れています。

代用証券の下に現金が入っている形です。


利益が乗っているのでFXのレバは現金も含めて7~8倍。

保守的に運用しながら運用方法を考えたいです。



投資仲間とも話してたのですが、

リーマンなら給料も貰えるので張っても20枚で十分でしょ。

これは非常に納得です。



●20枚張った時の利益幅とできること

1円=20万、給料の手取り

50銭=10万、一月飲み歩ける額(会社に行く日ベースで毎日お小遣い5,000円です!!)

25銭=5万、キャバクラで豪遊

15銭=3万、結婚式のご祝儀

5銭=1万、普通の飲み屋で2人奢った金額

2銭=4,000円、一週間の昼飯代




●今までのFXの口座崩壊パターン

少し儲かる

調子こいてフルレバ

大ヤラレ

取り戻そうとも全力でフルレバ

証拠金が減っているので前回の水準に戻るまで引っ張る幅が必要

引っ張りたい幅に届かず逆走

ロスカット

また懲りずにフルレバ

取り戻そうとも全力でフルレバ

証拠金が減っているので前回の水準に戻るまで引っ張る幅が必要

幅が必要なので余力ができるとすぐ買う

「ピラミッティングで返済や!!」

引っ張りたい幅に届かず逆走して積んだ分、死期は近いw

ロスカット

これをエンドレスで繰り返す

そして口座崩壊へ



という素人もびっくり過ぎる投資を続けてきました。

レバが100倍あるときは復活できた手法ですが、25倍の今には合いません。

100倍の時代は30万あればピラミッティングで600万とか余裕でした。


レバレッジ25倍時代の投資として代用有価証券の手法は悪くないと思います。

取り戻したいと無理をすることがなくなるので自分に合っていると思います。

少なくとも損切りしても同額を張ることができるので無理がなくなります。

ヤラレたら順張りで勝負もできます。



今までFXは余剰資金でやっていたので

100万ヤラレても

「トンだわー」

とへらへらしていました。


昔からですが、FXで引退を考えていないので今回はMAX20枚程度でお小遣い稼ぎをしたいです。



来週の展望をまったく書いていませんね。

少し触れると、

スペインの銀行救済は私の中でポジティブ。

スペインに手を打っておくことでギリシャの再選挙がどっちに振れても次はスペインと魔女狩りがしにくくなると思うから。

ギリシャ後、スペインのターンにするとショーター調子こきますし。。。

スペインの懸念は毎回半年タームなので半年は寝てて欲しいです。


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

ブログランキングはレバレッジをかけられませんが、応援お願いします。

  にほんブログ村 株ブログ サラリーマン投資家へ


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・