はじめに | 小遣い0円サラリーマンの生き方

小遣い0円サラリーマンの生き方

転職で年収激減⇒妻ブチ切れ⇒小遣い没収⇒哀れなリーマン
6年の証券会社でのディーラー、個人投資家15年の経験を活かし、株・FX・投資信託等で小遣いを捻出。
世の中の貧乏サラリーマンを無くすべく立ち上がりました。
アフリエイトや自動売買には負けないぜ!!


●はじめに



株やFXのブログを見るとどこもかしこも自動売買やアフリエイトばかり。 

年々、投資手法や雑感を公開している優良ブログが減少してるのを感じます。


皆さんの金はどのように投資してもかまいませんが、

投資というものは

投資するかしないかの判断をする時が一番面白い」

と思っています。


一番面白いタイミングを機械に任せるなんて正気の沙汰とは思えません。

たしかに、相場の研究には手間も暇も掛かるので

忙しい人はなかなか相場に向き合う時間はないのはわかります。



相場に向き合っている時間があってこそ、

儲けた時の嬉しさがあるのではないのでしょうか?


私自身、ここ数年間、悶々と考えていました。

投資に興味がある人にアンケートをしてみると


・自分で考えてもわからない。

・どうやって情報を仕入れるかわからない。

・調べる時間がない

という答えが返ってきました。

↑の方々は商材や自動売買のカモヒヨコです。



自動売買や高額な商材に頼らず、

自分で判断する相場の本来の楽しさを広めたいと思い、

ブログを真面目に書くことにしました。




色々書いていますが、メインは今までの投資経験を活かし、


1、株やFXや投信の利益で小遣いが自由に使えるように運用

2、毎月一定額を積立て運用し、退職までに3,000万作る

方法を実践しながら公開しているブログです。



●簡単に自己紹介
6年間、証券会社で株のディーラーを経験、その後サラリーマンに戻って5年目。


15年に渡る投資生活で株、債券、為替、投資信託、オプション、商品先物、インチキ投資ファンド、会社への出資などあらゆる投資経験を元プロの目線から投資方法を解説し、サラリーマンのお小遣いの捻出方法や資産の運用方法を多岐にわたって伝授します。




★当ブログ3つの約束

1、盛らない、虚勢を張らない

2、経過結果を正直に報告

3、できる限り最大限の情報提供を心がける



前ブログ

http://blog.livedoor.jp/newtaro21/