<相田翔子>結婚は厄よけ人形のお陰? アニメ「ポクポン」でナレーターに | 芸能ニュースタレントニュース大好きのエンターテイメント情報ブログ

芸能ニュースタレントニュース大好きのエンターテイメント情報ブログ

エンターテイメント情報ニュースの紹介ブログです。今話題のタレント・芸能人のニュースや裏話、秘密の○○○ネタなどもてんこ盛り。最近のビックな話題を毎日更新中


http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20081118-00000046-maiall-ent

 女優で歌手の相田翔子さん(38)がナレーションを担当したアニメ「おねがい!ポクポン」の制作発表が18日、東京都内で開かれた。登場するキャラクターはタイの厄よけ人形が原案で、10月に医師と結婚式を挙げたばかりの相田さんは「私も2年前から携帯電話に(ポクポンのような)人形を付けていたら主人と出会いました」と御利益をアピールした。

【写真特集】相田さんが笑顔を振りまいた会見の様子

 「ポクポン」のキャラは、タイの厄よけ人形をモデルに、日本でアレンジしたマスコット。06年2月から日本で販売され、持っていると「恋愛成就」や「合格祈願」などの願いがかなうといわれ、若い女性を中心に人気を集めている。現在までに200万体を販売した。

 アニメは1話5分で完結。恋愛などの問題に直面した子どもたちを「ポクポン」が手助けするというストーリーで全13話を放送予定。アニメのナレーションは初めてという相田さんは「作品のほっこりした雰囲気を壊さないよう、笑顔でナレーションしました」と話した。また、主題歌を歌う姉妹デュオの「Sky」も登場し、「作品と自分たちの音楽がピッタリでうれしかった。アニメもぜひ見てください」とPRした。

 アニメはCSの専門チャンネル「キッズステーション」で22日から、毎週土曜日午前11時54分に放送。【渡辺圭】

【関連ニュース】
【写真特集】イタズラなKiss:ドラマで続編宣言? 佐藤藍子「抱きつきたい」 台湾スターに熱視線
原田知世:絵本の朗読会で子供と交流 アニメ「やさいのようせい」でナレーションも
注目アニメ紹介:トゥルーティアーズ 注目のスタジオが送る青春ストーリー
新作アニメ紹介:「魔法遣いに大切なこと」 北の国の少女が紡ぐ純真な心の物語