暮らしを楽しんで楽しましょう。 | 大阪お片づけレッスン ニューズスタイル

大阪お片づけレッスン ニューズスタイル

家はモノを溜め込む場所ではなくて家族の思い出や歴史を刻む場所。家の片づけは思考を変えやり方さえ間違わなければ苦しい事ではないんですよ。
拙書「奇跡の3日片づけ」とこのブログをご参考に片づけの向こう側にたどりついていただけたら嬉しいです。

今年もあと一日。

 

仕事納めを終えようやく片づけができるという方もたくさんいらっしゃることでしょう。

 

来年こそは寒い中大掃除しないで済むような楽で快適な暮らしを手に入れてたいですよね。

 

女性が働くのが当たり前の時代になってきたけれど、仕事と家事の両立はとっても大変。

娘は来年はいよいよ就活ですから、親としては衣食住が当たり前にちゃちゃっとできるようになってから巣立たせてあげたいな。。と思っています。

 

就職、結婚、子供が誕生して。。

 

真面目で一生懸命で勉強熱心な方ほど暮らす環境が大きくかわるたびに、その変化に戸惑い、どうしていいかわからず、疲れの取れない暮らしの中で悩んでおられます。

 

私も若いころ片づけは苦手でした。バッタバタ行き当たりバッタリに暮らしていました。

片づけができる人っていうのは生まれつきの性格だと思っていました。

 

片づけが得意な人が「ほらこんなにスッキリ!素敵な暮らしができるのよ」という本や雑誌を読んでも、「ふーーーん。いいよね。素敵やけど私には無理」と言ってましたから。

 

リンネル2月号で3日片づけを実践、体感してくださった佐々木さんは、苦手な片づけを克服され、記事にしてくださいました。とてもリアルで悩みに寄り添った内容なので片づけられない昔の私が読んだら感激したと思います。

そしてとても優雅な年末になったそうですよ。

 ほっこりしますよね〜

{0676D261-AC4C-40D4-961A-717554361057}

 

今回の企画、実名でお家を全て見せての、片づけレポは、大変勇気がいったことだと思うのです。

佐々木さんは、自分が体感しないと大切な読者の皆さんに伝わらないという強い信念をお持ちでした。

とても愛情をもってお仕事をされる素敵な方です。

 

そんな佐々木さんにはこの片づけ企画で180度グイッと人生をうまく舵取りできる部屋づくりをご自身のものにしていただきたい、最後の最後までお伝えしたいと思いました。

 

私は常々家事はもっともっと簡単に楽していいと思っています。

 

その中でも生活家電を利用することは大きな投資だと思っています。

 

真面目な佐々木さんは「洗濯は干すのが好き」とおっしゃってたのですが、

「もっと楽になるから〜洗濯物が減ると衣類も減らせますよ!」

と日立のビッグドラムをオススメしました。

 

そして早速旦那さまとも話し合われ購入されたの!

 

仕事が出来る方は夢を叶えるのも早い!行動が早い!それは感動!

 

{D63B2624-B350-499A-8C84-9D6A54986633}


そしてお洗濯。今は、そりゃもう笑うほど楽だそうです。

 

 

 

 少しお値段しますけどその分絶対いい仕事できますから!!これは大きな投資!

ルンバも踊れる!部屋だし。

{92074F45-B68A-4368-9D09-8149FC042DED}

 

これからは社会に出る娘達の憧れ、先頭を切ってキラキラ輝いてお仕事してくださいませ!

 

みなさんも、2017年は、無理せず楽しめる暮らしを手に入れましょうね。

 モノに支配される暮らしからモノをコントロールするそんな暮らしに。

3日片づけのメソッドで人生がガラリとうまく回り出した方はたくさんいらっしゃいます。

是非是非体感していただきたいです!

 

 

************************

みなさんのモチベーションアップにFacebook非公開グループ

「奇跡の3日片づけはじめました」をご利用ください!
同じ悩みを持つ仲間がいれば片づけも乗り越えられます。
卒業生さまもたくさん参加されていますよ。

ご参加希望の方には、チャーミングな管理人さんが優しく迎えてくださいますよ。
検索してみてくださいね。

***********************

無料メルマガの配信希望はこちらから→★


我が家のご飯ばっかりのインスタグラムはじめました 

 

ログを読んだよ!ポチッと押していただけたら嬉しいです。

  

 

一生リバウンドしない!奇跡の3日片づけ [ 石阪京子 ]一生リバウンドしない!奇跡の3日片づけ [ 石阪京子 ]

1,404円

楽天

 

 

一生リバウンドしない!奇跡の3日片づけ一生リバウンドしない!奇跡の3日片づけ

1,404円

Amazon