7ヶ月ぶりの東京トークイベント。 | 大阪お片づけレッスン ニューズスタイル

大阪お片づけレッスン ニューズスタイル

家はモノを溜め込む場所ではなくて家族の思い出や歴史を刻む場所。家の片づけは思考を変えやり方さえ間違わなければ苦しい事ではないんですよ。
拙書「奇跡の3日片づけ」とこのブログをご参考に片づけの向こう側にたどりついていただけたら嬉しいです。


{E1571584-C067-41FE-8336-0F88858B871F}

名古屋、福岡、広島、京都、大阪、そしてラストの東京と予定していたトークイベントが全て終了致しました。

東京は今年に入って初めて。
7ヶ月ぶりのトークイベントでした。

おなじみの皆さんやLINEレッスンの卒業生様も駆けつけてくださり、皆さんとてもあたたかく迎えて下さってたくさんの元気をいただきました。
ありがとうございました!!

今では東京もホームタウンのようです。
最初にど緊張で足が震えてたことが嘘のよう。
みなさん優しくて(涙)ほんと皆さん良い人ばっかりで有難うございます。

東京では時間が経つのがものすごく早いんです。
さっきついたのに気がつけば帰りの新幹線?ぐらいの速さ。

今回のトークイベント、たくさんの方がお越しくださったのに、会場の時間の関係上、皆さんとの写真撮影、サイン会の時間が、マキマキになってしまいました。 
ごめんなさいね。。 
個別相談会も外れた方が多数いらしたとの事でしたので9月ごろにはLINEレッスンを東京でもさせていただく方向で考えております。

今回、LINEレッスンに当たった皆様はこの機会に全力で片づけきりましょうね!

片づけは初速が大事!
マインドが変わったら、片づけきるぞ!と宣言してメソッド通りに行動に移してみてくださいね。

イメージが明確な今こそ「3日片づけ」スタートしてくだされば上手くいきます!
今は未来と繋がっていますから
いつまでも悩んでる自分とはサヨナラしましょうね。

では、皆さんからいただきましたアンケート一部ですがご紹介させていただきます。

(40代 主婦の方)

本日はありがとうございました。
迷っている間にあっという間に埋まってしまった今日の東京講座。
キャンセルないかな〜とチェックしていたらなんと空きあり!で京子先生のセミナーに来れました!幸運の女神の前髪つかみました!(キャンセルした方ごめんなさい)
書類講座前回受講させていただいたのですがまずは3日片づけをしてからと思うと手が出せずまた180度マインド変えなきゃ!とひしひしと感じた受講です。
先生のトークを聞いた後、気持ちがホットなうちに具体的なことが考えやすいように今日は部屋の写真を撮ってきました!
先生から頂いたヒントを思い返しながら帰るの電車で見たいと思います。
時間んは何か学んだり、経験したりするためにある!
まずはザッパーンですね!

(京)
素晴らしい!先手必勝、写真も用意されてイメージしっかり刻まれたのですね。
もうやるっきゃない!
幸運の女神が微笑んだ今こそ
ぜひぜひ片づけの向こう側へザッパーンしてくださいね!

30代(主婦の方)

今日はトークイベントに来れて本当に良かったです。
実は今日は自分の誕生日でワクワク今日を迎えたのですが、おとといから長女は夏風邪で昨日の夜まで40度の熱が出て電車の出発時間まで来れるかどうかと考えていました。
夫が気持ちよく送り出してくれたので無事に電車に乗れましたが時間より入場が遅くなってしまってすみませんでした。
でも今日来れて本当によかったです。
子供が産まれて初めて自分一人でイベントに参加して今日から新しい何かスタートできたと思っています。
石阪先生の本を読み返して毎日ブログを見て頑張ります。
とても忙しいと思いますがお体お気をつけてお過ごしくださいね。
今日は夫が午後から仕事で義母さんに子供達を見てもらっているので二人と子供に感謝してわたしも頑張ります!

(京)
お誕生日おめでとうございます!
お嬢さんのお熱は下がったのかしら。。。
家事育児、暮らしを整えられると全てがスムーズになると思いますよ。
お優しい旦那様とも理想の暮らしイメージをお話くださって片づけの向こう側目指してくださいね!


40代(会社員)

先生のお話を聞いていて涙がとまりませんでした。
「自分を幸せにする片づけ」本当にしたいと思います。家の片づけって人間関係もそうですね。やりたいことやるための時間を創るために、仕事を辞めようと思います。
収入はなくなりますが時間の方が大事ですね!背中を押していただきありがとうございました。自分を信じて幸せになります!

(京)
やりたいことやるために、幸せな主人公でいるために暮らしを整えて。
5年後10年後どんな自分でいたいか。きっと何も考えていなくて、行動に移さなければ、何も起こらない、変わらないですものね。
魚の目を持って時代の流れを想像しながらご自身の未来をイメージしてみてくださいね。その未来がワクワクしてきたら正解だと思います。

(ヨーガ講師 パート勤務の方)

本を読んで一度トークイベントに参加したいと思っていました。
なかなか片づけられず罪悪感ばっかりだったのですが、今日、京子先生のお話を聞いてわたしだけじゃないんだと思えたことが少し頑張れそうです!
マインド9割、厳選する!やってヨーガ療法士の勉強頑張りたいと思います。
3日片づけやりきって書類講座にも参加したいです。
ありがとうございました。

(京)
ヨーガ療法士!素敵なお仕事ですね!
私身体がカチコチなのです。ぜひ教えていただきたいです。
パソコンやスマホ、ストレスいっぱいの世の中、私のようなカチコチで肩こり持ちの人多いと思いますよ。素敵なお仕事夢いっぱいですね。素敵です。
夢にまっすぐ向かっていけるように暮らしを整えてみてください。ぜひぜひまたお会いしたいわ〜!!

(40代 看護師パート)

お隣の八尾出身です。
今日は本当に楽しかったです。自己流で一応綺麗にしているつもりやったけどなんか使いづらいモヤモヤした気分が続いていて家で寛げなかったんです。
でも今日理由がわかりました!「あかん。もの多すぎた!すてきってなかった」でもでもそれよりも何よりも自分のこと大切にしてなかったんやなと思いました。
だってその話を聞いた時少し涙ぐんでたんです私。。
自分でもびっくりしました。ちょっと今もウルっときます。マインド9割ってこういうことだったんですねえ。私もっと自分のために時間を使って幸せになるようにします。
そういろいろやりたいことあるんやもん!もう40代やけどまだ40代やし、今が一番若い時にすぐやります!!
ありがとうございました!また次回は書類講座でこさせてもらいますね!

(京)
八尾ってお聞きできて、めっちゃ親近感でした!
ちなみに事務局のKさんは八尾ですよお。
モヤモヤ気分すっきりしそうですね。
マインド9割変わったら家の中だけじゃなくてお金の使い方や、時間の使い方、人との関わり方も変わって全てが上手く回り出します。
予定していませんでしたが、みなさんから開催希望のお声が多く、東京でまた書類講座やろうと思いました!
ぜひまたお会いしましょうね!!


みなさんのモチベーションアップにFacebookグループ

「奇跡の3日片づけはじめました」をご利用ください!
同じ悩みを持つ仲間がいれば片づけも乗り越えられます。
卒業生さまもたくさん参加されていますよ。

ご参加希望の方には、チャーミングな管理人さんが優しく迎えてくださいます。
検索してみてくださいね。


ログを読んだよ!の印としてポチッと押していただけたら嬉しいです。