小さなジェントルマンの夏休み | 大阪お片づけレッスン ニューズスタイル

大阪お片づけレッスン ニューズスタイル

家はモノを溜め込む場所ではなくて家族の思い出や歴史を刻む場所。家の片づけは思考を変えやり方さえ間違わなければ苦しい事ではないんですよ。
拙書「奇跡の3日片づけ」とこのブログをご参考に片づけの向こう側にたどりついていただけたら嬉しいです。

ニューズスタイルファミリーのAさまより夏休みの近況が届いて感動のあまり声をあげてしまいました。


(レッスンご卒業生さまは勝手にファミリーにしてしまっています(笑))

さて この小さなジェントルマンは小学一年生。

昨年の夏に一緒にお片づけしたS君です。→ ☆

あのレッスンの後、お引越しされたのでお家が違います。

2人の息子君たちには「片付け」はもう生活の一部。
自分に必要なものか 既に身について吸収しているものかの判断もできます。
ママの指導が素晴らしい。
{07A8EF7B-DEE8-47E8-A7D9-6D41CA729D76:01}

ママからのコメント付き メールが届きこれも嬉しくって声をあげてしまいました(笑)

ブログ無精の私を熟知してくださってるAさま♬有りがたいです。

リサーチ力、情報取集力が素晴らしいAさまを 今では私の方が彼女を頼りにしちゃったりしてます(笑)

これからもよろしくね♪
紫色はA様のコメントです


「今日は長男がおうち全面掃除機かけてくれたので楽でした~」

{311A538C-6431-4DCE-8EFC-1F7CEFEE4D40:01}


「次男は「テレビ台を拭く」です(笑) 」

{1B1BA24B-ADED-41BC-847F-ED5795E5E1F4:01}



机の消しゴムカスを吸い取る前に、まずは机の上の整理から。↓

{4D367CD8-DF54-47AD-8917-A4BE336BFB66:01}

{1EAD53C5-5855-4027-A70B-9ABAE9CD62D5:01}


で、掃除機の部品もどこにあるかわかるので、元通りに片づけられます☆

{7F81BF59-D52A-427F-B659-612D9FDCB1D6:01}

そしてS君お料理編!

朝ご飯のようですが。。。真剣ですね♪エプロンが可愛い!

{99C204E7-7A86-4FF7-B603-60515B729347:01}

イケメンなの♬
{5F2FD65C-7E48-4481-BBA5-4C9DCAA50767:01}

何作ってるのかな??
{EC87AAA3-D44E-40B3-9FE3-A904D9D36016:01}


ジャーン
すご!盛り付けも。お皿も素敵!

{8D77F923-396F-43BB-A84D-3D49BD752C96:01}

その次の日も
{C5810EAC-B99B-442B-B62B-087993DBAA53:01}

{9E75938B-F98F-4A83-9D98-D1C8B972494E:01}


フレンチトーストだ!!

美味しそう!!明日の朝ご飯フレンチトーストにしよう!


{0531FE78-501E-4CF9-B7D9-0F8E877EF71C:01}

羨ましすぎるAさまの夏休みですね。

子供達は勉強だけしてたらいい!ではなくてこうやって実生活に役立つことを教えてくれるママって素敵ですね。

家が整えば 仕組みが作れれば 子供達も生活しやすくなるんです。


ついつい子供のためと知育教材を買ってしまう 若いママさんたちにたくさん出会いますが

たくさんの教材がお家になくても家の中にお勉強できることはたくさんありますよ。

ママも子供達も笑顔になれることでお勉強にもなるでしょう。

片付けの向こう側はこんな素敵なことが待っていますよ♬

夏休み約1ヶ月を切りましたがお片付け頑張って乗り越えてくださいね。


つたないブログですが。。。


私が出会った片付けに悩む素敵な女性の方々の片付け克服記録を掲載しています。


悩める女性の 片付けのきっかけに 思考改革のきっかけになれたら嬉しいです。


ポチいただけたら幸いです。



掃除・片付け ブログランキングへ
住まい ブログランキングへ

*******************

<ニューズスタイル マンツーマン お片付けレッスン>

お家丸ごと一軒をご一緒にお片付けしながら お片付けの技術を身につけていただきます。

思考の整理を行い 大切なモノを選び出し 全てのモノに 定位置を決めていきます。 

一生ものの お片付けの技術は あらゆる場面で役立つ 財産だと思っています。


★現在マンツーマンレッスンは 只今満員のため 募集をストップしています。
ご予約が あきましたら 改めてこちらより募集させていただきます