寒くなりましたね。


我が家もそろそろストーブを出すことにしました。


マンションと比べて一軒家は冷えるんですよ。


建築の際に悩んだ末、ガスファンヒータを選択しましたが


やはり正解でした。


石油ファンヒータに比べて、灯油を買いにいく必要もないし


におわないのがメリットです。


なんといっても暖まるのがはやい!


これがエアコンにはない魅力です。


東海地区の東邦ガスでは12月から4月の間は


ガスファンヒータを使うと「あったかトクトク料金」というサービスもありお得になります。


リビングと地下にガスファンヒータを設置していますが、各部屋にあってもよかったと思うぐらいです。


話はかわりますが、


パナソニック株式会社が20年前に販売した石油暖房機のリコールをだしているCMをみました。


私はエンジニアなので、よくわかりますがこのリコールというものは企業にとって非常におおきな負担になります。


特に安全にかかわるような製品は企業責任としても重大です。


製品に関しては安全を第一に設計していると思いますが、


その開発に携わった人は大きな痛みを感じていることでしょう。


企業として、そのあとの対応は非常に大事だと思います。


この広告をみて、改めて製品設計の難しさと、信頼のある製品をだして世の中に貢献する重要性を感じました。


ガスファンヒータの話から、いつしか「明日から世の中のために頑張ろう」という結末になりました。チョキ


ということで、今回のお話はおしまいです。