▲レビュー不動産No57:増える士業の不動産相続相談! | 士業御用達の不動産コンサルタントの「レビュー不動産」

士業御用達の不動産コンサルタントの「レビュー不動産」

 士業向け不動産サポートにより士業業務効率30%アップを実現する士業御用達コンサルタントが不動産市場活性化を通じて日本経済に貢献するために有用な最新不動産情報やノウハウをズバリ!ご提供します!

 年末年始にかけて不動産相続関係の相談を3件程受け、不動産評価やコンサル依頼として受注しました。いずれも士業の方からの依頼です。さらに引き合いが来ており、昨年同時期より件数が明らかに増大しています!

 遺産分割や相続税申告の不動産評価に付随して家族問題や人生相談になることも多く、団塊世代が相続世代へ移行し、シニアマーケットの拡大は予想以上に進んでいることを実感します。

 それと同時に不動産相続の相談を受ける税理士や弁護士の士業が抱える不動産相続相談も増加、不動産業者やコンサルタントに相談を持ちかけますが、不動産相続に精通している不動産のプロは全体の数%とも言われ、ミスマッチが生じています。税理士の世界も同様の模様。
 
 一方で不況の中、不動産相続分野に参入したい士業が多いのですが、全般的な知識の習得やマーケティングに苦慮するという現実も多く見ています。

 当ブログではこの「不動産相続」について大きなテーマとして今後、取り上げていきたいと思います。

 もしご質問やご要望がありましたらば、どしどしいただきたいと思います。


士業御用達の不動産コンサルタントの「レビュー不動産」

「不動産相続は大きなテーマです!
バナーのクリック(一票の投票)もお願いします。

人気ブログランキング


*管理人の不動産鑑定事務所は東京・千葉・埼玉・神奈川を中心とした全国エリアの不動産評価、取扱物件600件超・評価総額(累積)約4300億円超の不動産評価コンサル実績を有する士業御用達の事務所です。