皆さん、こんにちは!

風も冷たくなり、かすかに冬の訪れを感じさせる季節となりましたね雪 

今日は、先日もお知らせした、『アンサンブル校内予選』の様子と結果について書きたいと思いますTV

まずは、校内予選に来ていただいたOBの先輩方と高3の先輩方、ありがとうございました!

忙しい中、ほぼ半日時間を使って私達の校内予選の演奏を聞いて、一つ一つ丁寧に講評をしてくださいました

先輩たちからアドバイスを貰うことほど嬉しいことはないです!おねがい

本当にありがとうございました!

高3の先輩方は、受験も近く、忙しいと思いますが、体に気をつけて無理しないようにしてください!


ずっと応援しています!


さて、そろそろ校内予選本番の様子を紹介したいと思います!


予選本番は、音楽室が蛍光灯を消す代わりに、とてもおしゃれなオレンジの白熱球でてらされて、薄暗い中でもムードのある雰囲気になりますラブ

皆さんにも、その様子をご覧いただきたいのですが、私のカメラ技術のせいか、まったくその雰囲気が感じられないですえーん

すみません、、(泣)

一応、普段の蛍光灯の時と、予選の時の写真を載せるので、申し訳程度ですがご覧ください😭

ビフォーひらめき電球


アフタードンッ




どうですか??

なんとなく、雰囲気がおわかりいただけたら光栄です!
 
演奏の様子↓


聞く人も、真剣です!↓



各自のアンサンブルチームで暫く私達は練習をしてきたので、チーム全員、本番は緊張の時間ですゲホゲホ

特に、いつも立たない場所での演奏なので、凄くプレッシャーを感じます、、!

管理人も、緊張のあまり本番の演奏はガチガチで、今全身筋肉痛に悲鳴を上げています(笑)

先生も、「あの場所には魔物がいる(笑)」と仰っていましたガーン


そんな緊張感のなか、見事本選に選ばれたチームを発表したいと思います!



高校の部
花束クラリネット五重奏うさぎクッキー



中学の部
赤薔薇木管八重奏音符

です!



選ばれた皆さんには、東の代表として仲間の思いも胸に、まずは年末の県大会で九州大会への切符をつかみ取って来てほしいなと思います照れ

頑張ってください!応援してます!



また、今回の校内予選の企画、進行も高2の企画係が頑張ってくれました!



黒板のレイアウトや、



こんな紙まで作ってくれました! 

企画係では足りないところは、高2で協力して進めたのですが、企画係がいたからこそスムーズに仕事をすることができました!

個人が責任を持って仕事をすることで、今回の校内予選は成功したと思います照れ

企画係、本当にお疲れ様でした!

また、ニューイヤーコンサートでの演奏チームも決まりました音譜

代表2チームを含めた計6チームが2部でのステージ演奏、そしてその他の2チームが開演前のロビーコンサートを行います!

是非レベルの高いアンサンブルの演奏も聞きに来てください!

では、今日の記事はここまでです!
ありがとうございました!