自分の健康は自分で守る! | ☆健康ぷらざ・ニューライフ☆

☆健康ぷらざ・ニューライフ☆

健康ぷらざ・ニューライフです。地域の耳より情報や健康・ダイエットについて書いています☆

今年4月から、75歳以上の高齢者を対象とした長寿医療制度が始まりました。

都道府県を単位とする広域連合が制度を運営し、保険料は原則として年金から天引きにより徴収されます。

同制度では、高齢者一人ひとりが保険料を納めることになり、今まで保険料を支払っていなかった健康保険組合などの被扶養者の人も保険料を負担することになります。

超高齢社会に突入し、老後の不安要素は増すばかりです。。。


しかし!


将来や世の中に不安を感じ、マイナス思考になるのではなく自分のために自分で動くことが不可欠です。

自分の健康、自分の将来、自分の幸福は誰が与えてくれるでものでなく、自分で守っていくべきものです。


ニューライフ厚木では超短波療法をはじめ、医者や薬にたよらない健康づくりをご提案させていただいています。


ホームページものぞいてみてくださいね。⇒ニューライフ厚木


☆☆☆☆☆☆☆

鈍感力をつけるってよくいいますが、あんまり深く考えない方が体にはいいんですよね

わたしは生まれつき鈍感でよかったかも。。。

(ぽん)